

ドキドキ!? 盛り付けの瞬間

10月の料理教室、ありがたい事に11日(日)以外は定員になりました!
お問い合わせ下さった方にはお返事させて頂きましたので、
こちらからのメールが届いていない場合はお手数ですがご連絡下さい。
11日(日)は引き続き募集中です。内容等はひとつ前の記事をお読み下さいませ。

追記:10日から11日へ日程変更された方がいらっしゃいましたので、
11日(日)は定員になりました。代わりに10日(土)2名様募集中です。


*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

さて8月9月のレッスンはこの前の土日で終わり・・・のはずでしたが、
明日追加レッスンを行う事になっていますので、
レッスン内容のご報告は明日以降にさせて頂きます。

今日は今回のメインのお写真を・・・

レッスンでは皆さんで一緒にお料理し、盛り付けは各自でやって頂いています。
お料理をするなかで盛り付けの時が一番ワクワクしませんか?
同じものでも盛り付けで雰囲気が変わりますよね。
とは言うものの実は私は盛り付けが苦手で・・・(苦笑)
コルドンブルーで勉強していた時も実習に入る前にどんな盛り付けにするか
必死で考えていた事を思い出します。

今月のメインは『マグロのグリル タプナードソース』
皆さんがどんな風に盛り付けされるのか私はいつもワクワクしていました。
皆さんは・・・ドキドキでしたでしょうか?

仕上がりはこんな感じです♪

Atelier Belle Table 2009年8月9月 Atelier Belle Table 2009年8月9月
Atelier Belle Table 2009年8月9月 Atelier Belle Table 2009年8月9月
Atelier Belle Table 2009年8月9月 Atelier Belle Table 2009年8月9月

お写真がこちらの6つしかないのが残念ですが、それぞれ個性が出ていますよね。
私も勉強になりますし、お互いの盛り付けを見て、
皆さんも今後の参考になったのではないでしょうか?

明日もどんな風に仕上がるのかとっても楽しみです!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

ごぶさたしてます~
まぁ~
悠さん、すばらしい~

お料理教室!
着々とすすめられてて・・・!!
あぁ~・・・ 私も習いにいけたらどんなに幸せでしょう~
近くに引越ししたいものです。

マグロの盛り付け!
本当に、全部違ってすべて素敵!!
こうしてブログに写真をUPしていくと、後でお越しになった生徒の皆様も見ることができるのでいいですね~

私もいつか・・・
自宅で、ひっそりとお料理教室はじめてみたいなぁ~
悠さんみたいに、ちゃんと勉強して修行して!
がんばります!!

いつも素敵な記事を見せてくださって本当にうれしい!
こちらにもお忙しい中、温かいコメントをありがとう~

No title

先生!こうやってたくさんの生徒さんの写真が拝見できるのって、すっごくいいです!!
みなさん上手~。私が思いつかなかった形がたくさんあって勉強になりました。

私のミクシィ日記の画像、こちらのものに変えちゃおうかしら(笑)

かめ代さんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます~。
以前お友達に「かめ代さんからコメントついてるなんてスゴイ!」と言われ、
ちょっと鼻高々気分になった事があります。
かめ代さんはそんな存在なので、お料理教室を開かれたらあっという間に
大人気になりますよ~。応援してます♪

前太ハハさんへ

レッスンでは私はなかなか写真を撮る機会がないのですが、
今回珍しく6枚もあったので載せてみました。
他の人の盛り付けを見るのは本当に勉強になりますよね~。
良かったらどうぞお写真使って下さい(笑)

うふふ

私のもある~♪
っと何気にブログに出られて嬉しくなる私。
ちょっと絵的に広がりがないのですが・・・ニヤニヤして何回も見る
怪しげな人間です。
先日はお世話になりました☆

No title

楽しそう!自分だったらどれにするかしら~?なんて考えながら拝見しました。それにしても、これ、おいしそうなんですけど・・・
しかもすごいボリューミー。
あぁ楽しみです。というか、これ、また作らせてください(笑)おいしそうすぎて・・・

みのママさんへ

この前は遠くからどうもありがとうございました!
こうやって写真を載せるの、結構好評なんだなぁと思いました。
みのママさん、素敵な盛り付けですよ~。
付け合わせを直線的に盛ってあるのでモダンで今っぽいです。
と言ったらどれがみのママさんの作品だか分かってしまいますね(笑)

sakuoさんへ

盛り付けの時は皆さん「どうしよう~」と言いながらも楽しんでやってくれている
感じがします。sakuoさんだったらどんな盛り付けになるのでしょう?
いろいろ食べ歩き(接待?)もされているので、引き出しが多くて羨ましいです。
良かったら作ってみて下さい!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

