スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルクリップボード

カルトナージュで料理教室用のクリップボードが出来上がりました!
(ご存知の方も多いかと思いますが、カルトナージュとは厚紙を組み立てて
好きな布や紙を貼るフランスの伝統工芸です)

素敵~~~☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*
とってもとっても嬉しいです。

     カルトナージュ

教室のテーマカラーであるパープルのストライプの間にグリーンの細い線が
入った生地を使いました。裏は無地のパープルです。

     カルトナージュ

作って下さったのは料理教室に来て頂いているIさま
カルトナージュをはじめいろいろ習っていらっしゃる多趣味で素敵な方。
7月の教室で初めてお会いしたにも関わらず、その日のうちにクリップボードを
作って頂けるというお話になり、本当に大感激でした!
と言うか初対面なのに私、図々し過ぎ!?
でもずっと作りたいと思いつつ、自分では作れないでいたので、
Iさまの優しいお言葉に甘えさせて頂きました。

     カルトナージュ

なんとこんな素敵なケースまで!
南仏プロヴァンスのオリーブ柄は温かみがあっていいですよね。

先週の土曜日のレッスンから早速使わせて頂いています。
美しいボードに挟まれてレシピもなんだか嬉しそう。
お気に入りの小物が増えるのって本当に嬉しいものですね。

お忙しいなか作って頂いて、Iさまどうもありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうデス

ブログに登場させていただきありがとうございます。

悠さんの生地選択は、良かったですね。~
お料理教室のテーマーカラーにぴったりです。
オリーブ柄の書類入れは、以前 作成したもので
仏ぽっかたので入れてみたら
素敵な感じになったので良かったです。


今度、同じ生地があったら、カトラリー入れなど作りませんか?
これからも宜しくお願いいたします。

キャロリンさんへ

このたびは本当にお世話になりました。
素敵に仕上げて頂き、すごく嬉しいです!
今日来て下さった方々にも好評でした~。
カトラリーケース、とても惹かれますが、そこまで甘えてしまうのは・・・
でも誘惑に負けてしまいそうです(笑)

No title

きゃ♪とってもステキ♡
私もレッスン用のクリップボードが欲しいなって思っていた所なのです。
でもカルトナージュでエレガント&モダンってあるのかしら。。。

早速ブログも拝見させて頂きましたがとても素敵な生徒様というのが伝わってきました~☆

Chihiroさんへ

ありがとうございます♪ 普通のクリップボードでも用は足せますが、
カルトナージュで作ったものだとやっぱり気分的に全然違いますよね。
エレガントモダンなクリップボードがあったら本当に素敵ですね。
生地次第で出来そうな気がします!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。