スポンサーサイト


Mart10月号 無印良品カフェメニュー

先週発売になった『Mart 10月号(光文社)』の「無印良品でカフェ・メニューを
つくろう!」のコーナーに掲載して頂きました。

           Mart10月号

無印良品には洋服や雑貨だけでなく、レトルト食品や手作りキット食品など
いろんな種類の食材が揃っています。
それをちょっとアレンジしてカフェメニューを作っちゃおうという企画です。

私は『パスタソース 蟹のトマトクリーム』を使った「ホタテとズッキーニのパイ包み
蟹クリームソース」と、

     Mart10月号

『インスタント チャイ』を使った「マロン風味のチャイプリン」

     Mart10月号

それから写真はありませんが「レトルト チキンカレー」を使った『ふわとろオムカレー』
を提案させて頂きました。

実際の紙面ではMartっぽく3品がワンプレートになっています。

Mart10月号&無印良品食品コーナー、良かったら見てみて下さいね!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

見ましたよ~♪ 
おいしそうなお料理で目が釘付けでした。
今月号は私も・・・ウェイパーのところでちょこっと出てます。

No title

無印のキット、たまに利用しています~。お手軽に美味しく出来ていいですよね!!

マロン風味のチャイプリン、秋らしくてとても美味しそうですね~。
今度作ってみたいと思います♪

モンスーンさんへ

早速拝見しました~。2箇所にご登場でしたね!
どちらもとっても美味しそうですし、おもてなしにも使えそうですね。
実はまだウェイパァー使ったことないんです。
どうも中華料理は苦手意識があって・・・ でもMartを見ると中華だけでなく
いろいろ使えそうなので気になりだしています。

ルルさんへ

無印キット、意外と使えますよね~。
一から作るのは大変なものとかキットは本当に便利。
近所にあって嬉しいですね。今度無印でバッタリ会うかも!
良かったらMart見て見て下さいね。

No title

う~、どれも美味しそう♪
悠さんのお料理はホントいつもステキですね☆

No title

悠さんこんにちは
MART見ましたよ。
簡単だけど素敵に見えるアレンジですね。
 
私、無印好きなんで、しょっちゅうチェックしてます。
最近の無印の食材は半調理品みたいなレトルトが結構ありますね。ちょっとアレンジするのがポイントなんですね^^

Chihiroさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
レトルトやキットを使っているのでとっても簡単なのですが、
意外と豪華に見えるかもしれません。
Mart紙面ではさらに簡単ワンプレートバージョンになっています。

はなうささんへ

Mart見て下さったんですね。紙面のお料理はフードコーディネーターさんが
ワンプレート風にアレンジして作って下さいました。
無印は私はもっぱら食材を買うために利用しています。
キットを使うといちから作るのが難しいものが安く簡単に作れるうえ、
自分で作った気に一応慣れるので(笑)おもてなしの時にも使ってしまいます。

No title

いまさらですが、10月号入手したよ。
参考に出来そうなお料理ばかりのっていたので、試してみます。
毎号、毎号掲載されて、先生すごい。
レシピを考えるのも大変ですね!!
Mart を見るときは、記事より何より 先生の写真を探してしまうよ♪

シュガーちゃんへ

キットは便利♪ 手軽にできるし、でも作った気分はちゃんと味わえるし。
Martはどのページも簡単が基本だから、シュガーちゃんならなんでも
作れちゃうよ~。それはそうと先生って・・・シュガーちゃんに言われると
なんだか恥ずかしいです・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

