スポンサーサイト


ライブラリーカフェ@ARGO

素敵なカフェでお茶をしました。
半蔵門にあるフレンチレストラン『ARGO(アルゴ)』内のライブラリーカフェです。
こちらの山下料理長はコルドンブルー東京校で長年教えていらした方。
私は東京校出身ではないですが、
やはりコルドンの先生だった聞くと行ってみたくなるものです。

ARGO

ライブラリーと名がつくだけあって本がずら~っと。その数1000冊だとか。
ぱっと見では洋書ばかりでした。

ARGO

こちらはレストラン。レストランの方は営業時間外だったので誰もいません。
天井の照明、とても個性的ですね。

先程の本棚がパーティション代わりとなっていて、その奥にカフェがありました。

      ARGO

大きな窓からは皇居や英国大使館、高層ビル群などが見えます。
夜景が綺麗だろうな。そして桜の季節は特等席かも!

      ARGO

ケーキセットを注文。どれにしようか迷ってしまいます・・・
飲み物はコーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノから選べました。

      ARGO

グラスデザートまで付いてケーキセット1,000円はとてもお得に感じました。

ご一緒させて頂いたのはカルトナージュを習っていらっしゃるIさま。
料理教室に使うある物を製作して頂ける事になり、その打ち合わせでした。
出来上がりましたら、こちらで紹介したいと思います♪


フレンチレストラン「アルゴ」
〒102-8525 東京都千代田区麹町1-4-2 ONE FOUR TWO by Tojo 9F
Tel.03-3265-5504


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

とても素敵なお店ですね。
何だかとても落ち着きそうです。

スイーツもとても美味しそう☆ミ

子供は旦那様に預けて優雅にお茶しにいきたいお店ですね~。

ここ~

行ってみたいな~と思っているレストランです。
素敵ですね。ケーキも食べたいなぁ♪
I様、この間ご一緒した方ですね!
あの後、私もちょっと興味を持ちまして(持っただけ
ですが笑)どんなものなのか少しわかりました。

No title

最近、照明が気になって仕方ないのです。
↑のは雲みたいで素敵~♪

こういう個性的なのもいいですねー。

No title

うわ~、落ち着く空間ですね~
普段はあまり都内にでることがないので、こういうお店を紹介していただくと、遊びにいかなきゃ!って気になります!!

ルルさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
ここはゆったり大人の雰囲気なカフェです。
まさに子供を預け、束の間の優雅な時間を過ごしてきました!

みのママさんへ

お返事遅れてゴメンなさい。
グルメなみのママさんもチェックされていたなんて~。なんだか嬉しいです。
I様はその通りです。明日の教室に出来上がったものを持ってきて下さるので
今からワクワクしています。

aacoさんへ

照明が気になるとはやっぱりaacoさん、お洒落☆
この照明はまさに雲をモチーフにしていて「クラウド」という名前だそうです。
写真ではちょっとしか写っていませんが、カフェの照明は小枝をモチーフにした
ランプシェードです。

前太ハハさんへ

てっきり都内にお勤めなのかと思っていました!
前太ハハさんの雰囲気が都会だから(笑)
最近ますますレストランやお店等の情報に疎くなっている私です・・・
いろいろ教えて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ?????? ??? by Goodor Bad

??ARGO????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
