スポンサーサイト


料理教室をやっていて嬉しい事

料理教室をやっていて良かった事や嬉しかった事はいろいろありますが、
その1つはご家庭で実際に作ってみてくれる事。
もちろん来て下さるだけで本当に本当に有難いのですが、
「家で作ったら家族が喜んでくれた」とか「娘と一緒に作ってみた」etcの報告は
とても嬉しく、励みになっています。

先日、近所に住む叔母宅に私の母ともう1人の叔母が集まってお昼を食べる
との事で、私も息子を連れて行ってきました。

用意してくれたランチはこちら。

   叔母宅でのランチ 叔母宅でのランチ
   叔母宅でのランチ 叔母宅でのランチ

前菜とメインはそれぞれ7月の料理教室で作った「鶏とひよこ豆のサラダ仕立て」と
「魚介と野菜の冷製ポトフ」でした。
とってもキレイに、そして美味しく作ってくれて嬉しいです♪
母も料理教室で作ったメニューを食べる事ができ、喜んでくれました。

次回のレッスンまであと10日。
皆さんに楽しんで頂けるようお料理の試作とテーブルの考案をしている最中です。
ご参加予定の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

初めまして

ブログを拝見させていただきました。
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆

No title

お母様はきっと感激されたに違いないですね~。
お呼ばれというだけで楽しいのに、悠さんレシピですもん。

それにしても、悠さんの生徒さんはテーブルコーデもバッチシなんですね♪

UPさんへ

アドバイスありがとうございました。

aacoさんへ

そうですね、母にはいつもレシピは渡していたのですが、
作ってみた気配はないので(笑)、叔母が作ってくれて良かったです。
って本当は私が両親を自宅に呼んで作ればいいのですが・・・
aacoさんのコメント、叔母も喜んでいると思います。

No title

おひさしぶりです。
料理の写真にうっとりしてました。
関西にいらっしゃってたんですね~。
そういえば、私は神戸の夜景も異人館も行かなかったな~
 
料理教室のメニュー、とてもおいしそうだし
がんばって家でも作ってみよう!って思える料理ばかりですね♪
近くだったら通ってみたいといつも思います。
 
ムール貝は瀬戸内海の岩に困るくらいびっしり付いてました。
海水浴に行って採ってましたが、小さい頃は色が苦手だったけど
食べると止らなくなった記憶が^^;

いつからか全く取れなくなったし、売られてるのもほとんど見かけないです。
久々食べてみたい♪福岡にはあれば良いな~

 

No title

そうなんです、久しぶりの神戸、短期滞在なわりに充実した旅行でした。
案外近くに(?)お住まいだと行かないのかもしれませんね~。
岩にびっしりついたムール貝というのは圧巻ですね!
小さい時から食べていたというのも羨ましいです。
子供の時、ムール貝なんてもの知らなかったですもん。
でもなんで採れなくなってしまったのですかねぇ。。。

No title

叔母様ってレッスンでお会いした叔母様ですよね?
さすがだわ~。お料理もおいしそうだしお皿も美しい~

私も先日作りましたが、ジュレがフルフルでやわらかく、写真撮影したりもたもたしてたら解けてきちゃった・・・ちょっと失敗でした・・・けど、味は美味しかったです。
最近自分の日記をサボリ気味なのでいつになるかわかりませんが、作った料理アップする予定なので見てくださいね♪

前太ハハさんへ

そうです、あの叔母です。次回のレッスンでもまた前太ハハさんと同じ日に
参加予定です。 そして宣伝部長さま(笑)も一緒ですよ~。
お料理作って下さり、どうもありがとうございます。
ジュレの固さは食べて美味しいのはフルフルですが、夏だと室温が高いので
溶けやすいんですよね~。具とジュレをからめて食べて頂きたいので、
溶けない程度が理想ですが、なかなか難しいですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

