スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mart9月号 ゆず胡椒

現在発売中の『Mart 9月号(光文社)』にレシピを2つ掲載して頂きました。
「ゆず胡椒ってどれくらい便利?」という企画です。

         Mart9月号

ゆず胡椒というと普通はペースト状のものを思い浮かべると思いますが、
今回使ったのは液体タイプの『柚子胡椒そーす』という商品。
名前の通り、これ1本でソースとして使っても良いし、
他の調味料と合わせても。

Mart9月号 Mart9月号

私が提案したのはこちらの2品です。
「豚肉のエスニック風バゲットサンド」と「魚介のライスサラダ ゆず胡椒風味」

     Mart9月号

バゲットサンドは豚肉用のタレに柚子胡椒を加え、また、
パンに塗るバターも柚子胡椒バターにしました。
ライスサラダの方はドレッシングに柚子胡椒を使っています。
(柚子胡椒は液体タイプでなくても、もちろん大丈夫です)

柚子胡椒と言うとお鍋に使うくらいで、なかなか使い切れなかったりしませんか?
でも結構使える調味料だったりします!
他にも「なるほど~」という使い方がたくさん掲載されているので
良かったらMart9月号、ご覧下さいね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

Mart今回も見ましたよ。
柚子胡椒、確かにお鍋の時期には大活躍ですが、
使い切れずに期限が切れてたって事が多々あります。
今回の特集を参考にさせてもらいます。液体のもの
があるなんて知らなかったです。見かけたら試して
みようかな。

ありゃ・・・

ご無沙汰してます~。
コメントありがとうございました。セレブな悠さんなら、高層マンションも豪華戸建てもお似合いですよん♪

ところで、記事をまとめて拝読させていただきましが・・・お料理教室もういっぱいになっちゃっていたのですね・・・のんびりしてたら~。あー。8月は旅行中だったのですが、9月は行けそうだったので、主人に子供を預けようか?それとも、9月はお休み明けで、ママがいないと子供がさみしがるか?などなどダラダラ考えておりました。そしたら満席になっちゃった!
そりゃそうでした~。次回の機会にまたチャンスを待ちます~。

林檎ちゃんへ

やっぱり柚子胡椒って賞味期限切れになりやすい調味料だよね~。
でも時々使いたくなるからパリにも持っていって、
焼いた鴨肉などにつけて食べていた事を思い出しました。
液体タイプは普通には売ってないかも。
今回Martのライターさんに教えてもらって私も初めて知りました。
P56の電車ケーキ可愛いから見てみて!

sakuoさんへ

あの~sakuoさ~ん、何度か言ってる気がしますが、
私の生活はセレブとは程遠いんですよ~。我が家を見たらビックリするかも!
料理教室はありがたい事に定員になり、感激しています☆
基本的に初心者向けなのでsakuoさんには物足りないかもしれませんが、
機会があったらいらして下さいね。

No title

悠先生が載っているというので、Mart買いましたよ!

ゆず胡椒って私大好きなんです!
冷奴に必ず使っているので、賞味期限切れになることはありませんが。。
先生のをはじめ、みんな美味しそうで、いろいろ試してみたいです!

前太ハハさんへ

Mart見て下さり、ありがとうございます。
冷奴に柚子胡椒、いいですね~。シンプルで誰にでも好まれそうですね。
私は鶏肉や豚肉を塩コショウして焼いたものや冷やしナスにつけて
食べる事が多いです。
Mart紙面では珍しい使い方が多くて、参考になりますよね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。