スポンサーサイト


夏のお茶会

プチお茶会をしました。
暑い日だったのに数日前から突然クーラーが動かなくなり、扇風機のみ。
来て下さった皆さん、ごめんなさい。
でも、とっても楽しい午後のひと時でした♪

     夏のお茶会

爽やかでエレガントなテーブルに。
私の他にもうひと方0歳児のママがいたのですが、
おうちではなかなかゆっくりお茶を飲む時間がないだろうから、
少しでも優雅な気分を味わってもらいたいと思いました。
もうちょっと大きくなるとクロスをひっぱってしまったりするので
クロスを使えるのもあと少しかもしれません。

そうそう、このクロス、実はシーツなんですよ~。
シーツとして使うにはもったいないような素敵なシーツって結構ありませんか?
そういうものは最初からクロスとして利用してしまいます。
こちらのシーツは色と柄がとっても素敵なエトロのもの。
もちろん(?)頂きものです♪
皆様も眠っているシーツ、クロスとして活用されてみてはいかがでしょうか?

     夏のお茶会

ご紹介したばかりの『Queen Ann』さんの食器も登場させました~。
ナプキンは折る時間がなかったので、赤い実をちょこんと飾ってワンポイントに。
これだけでも雰囲気UP♪

夏のお茶会 夏のお茶会
夏のお茶会 夏のお茶会

☆スコーン クロテッドクリーム&梅ジャムを添えて
☆フルーツタルト マンゴー・キウイ・ブラックベリー・ブルーベリー
☆ケーク・サレ 黒オリーブ・ハム・ズッキーニ入りの塩味ケーキ
☆ヨーグルト 頂きものの美味しいヨーグルト

本当はサラダとかあと2品作るはずで材料を買っていたのだけれど、
時間がなくて断念。最近はいつもこんな感じです(泣)

↓ゲストの方からも美味しい差し入れを頂きました~。

夏のお茶会 夏のお茶会
夏のお茶会 夏のお茶会

☆スモークサーモンとキュウリのサンドイッチ お茶会の必需品♪
☆千疋屋のデザート どれも美味しそうで選ぶのに迷ってしまいました♪
☆柿山のおかき お茶請けにぴったり♪
☆ルピシアのお茶 『完熟マンゴー烏龍』とレモングラス風味の緑茶『ハツコイ』♪

たくさん食べて、いろんなお茶も飲んで、あっという間に時間がたってしまいました。
楽しみにしていた赤ちゃんたちの交流は二人とも0歳児だったこともあり、
なかなか上手くいかなかったけれど、一瞬手をつないだ時はみんな大興奮!
本格的な交流は次回のお楽しみに。

     夏のお茶会

ゲストの皆さん、どうもありがとうございました。また来て下さいね~。


  *o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

明朝からしばらく留守にするためメールやコメントのお返事が出来ません。
8月2日以降に順次させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

  *o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

素敵・・・・・

なんて素敵なお茶会でしょう♪
我が家もクーラーは入っていません、壊れていないけれど。。。笑
エトロのシーツ、立派なクロスとして活躍ですね!!

No title

悠さん、こんにちは。
お料理教室にも行けず、コメントもずーっといれられないままで、ほんとにごめんなさいね<m(__)m>
悠さんは、相変わらず、しっかりと。。きちんと。。歩みを進めている感じで。。。ほんとに偉いv-238

そして。。相変わらず、食器を見つけるのが上手(笑)
私なんて、ずーっとケーキスタンドを探しているのに、なかなか見つけられなくてv-12  このv-159ケーキスタンドも、お皿もめっちゃ素敵ですv-238 それに悠さんが素敵に使いこなしているからね。 私も欲しいな!!って思うけど。。

No title

ゆうさん、すごくさわやかですてきなテーブルです。私も忙しいとか 家が狭いとかいろいろいいわけをして 簡単に家のお食事すませてしまってるけど いつもゆうさんのブログをみると これじゃぁいけないなぁって沢山のエナジーをいただけてます!これからもがんばってね。お教室もとてもおしゃれだよ!!!

No title

ステキ☆
日本じゃないみたい。ヨーロッパの涼しげな風を感じますe-415
でも、クーラー効いてないんですよね(笑)
でも、こんな素敵なコーディネートを前にしたら、体感温度は2度くらい下がっちゃうんじゃないですか?!コーディネートって大事ですね。。

それと、シーツをクロスに使うアイディア、悠先生らしい~
普通の人じゃ思いつかないと思います。さすがですね!

お皿に並んでいる食べ物もどれも美味しそうで・・・
特に塩味ケーキに興味深々。食べてみたーい。

みのママさんへ

ウチはエコと言う名の節約のため、いつもはクーラーつけてないのですが、
風通しが悪いのでお客様がいらした時くらいはつけたかったです。
みのママさんのお宅は風通しが良さそうですね。天然の風が一番~☆
母からもらったこのシーツ、さすがエトロ!って感じでキレイです。

けっちんさんへ

お忙しいのに遊びに来て下さり、ありがとうございます。
↓で紹介した食器は見た目もお値段も可愛いのでお気に入りなんです。
けっちんさんは素敵な食器、いっぱいお持ちじゃないですか~♪
でもケーキスタンドはたくさん欲しくなってしまいますよね。
こういう話をしているとパリの蚤の市が恋しくなってきます。

なおかんさんへ

私も言い訳たくさんしたくなるけれど、もともと怠け者なので言ってしまうと
何もやらなくなっちゃいそうだから意識的に言わないようにしています。
でも小さい子供がいると大変だよね。いっつも予定が狂う(笑)
でもさ、パリで勉強していた時は部屋は今よりもっと狭かったし、
もっと忙しかった気がする。あの時のなおかんさんの頑張りにはいつも
感心し、良い刺激になっていました。これからもお互い頑張りましょ♪

前太ハハさんへ

ヨーロッパの涼しげな風だなんて、私、前太ハハさんにおだてられて何回
木に登った事でしょう?(笑)  でもそうです、クーラーきいてないんですよ、
しかも息子がわんわん泣いて体感気温2度UPです。
前太ハハさんのお宅にも素敵なシーツ眠ってないですか?
あればぜひご活用を~。塩味ケーキは今度教室で紹介するつもりです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

