スポンサーサイト


イタリア料理教室

先日、イタリア料理を教わってきました。
以前から行ってみたいと思っていたお教室。
開催場所が実家の近くだったので息子を両親に預け、念願のお教室へ。

     イタリア料理教室

自分でも料理教室をやっていながら、料理学校ではない、いわゆる「お教室」には
ほとんど行ったことがないのでちょっとドキドキ・・・
でも先生をはじめ、生徒さんも気さくな方ばかりだったので
とても楽しくて美味しい時間でした☆

教えて頂いたお料理はこちら。

イタリア料理教室 イタリア料理教室
イタリア料理教室 イタリア料理教室

☆パンツアネッラ ☆レモンのリゾット
☆ナスのボート風 ☆ズッキーニのパルミジャーナ ☆ヨーグルトババロア

どれも簡単で美味しいお料理でしたが、特にレモンのリゾットが気に入りました!
具が何も入っていないシンプルなリゾットなのに、レモンの香りが爽やかで
後引く美味しさなのです。
早速このリゾットと、パンツアネッラ(パンの入ったサラダ)を自宅で復習しました。

そして今回はこのブログを通して知り合ったMさんにもお会いでき、
興味深いお話をいろいろ聞かせて頂きました。
でもまだ話足りないので、Mさん、ぜひまたご一緒して下さいね!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪
先日は、ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました。
悠さんは、思っていたっ通りの素敵な方でした☆
お料理のレベルはとても追いつきませんが・・・これからも色々と教えてくださいね~
ヨロシクお願い致します。

モンスーンさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございます。
お教室常連のモンスーンさんがいてくれたからこそ私も参加できました!
でもバスに乗っている時間が短くてあっという間についてしまい、
もっとお話したかったな~と思いました。
また一緒に参加して下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

