スポンサーサイト


パンケーキでブランチ

週末はたいてい朝昼いっしょのブランチにする事が多い我が家。
いつもより少しだけ手間をかけて、ブランチっぽいメニューにすると気分もアップ☆

例えばパンケーキ。パンケーキは甘くないホットケーキといったところなので、
チーズやベーコン、スモークサーモン、トマトなどなど、
いろいろな具をのせて食事として楽しめます。

     アボカドフロヨーのパンケーキ

この日のせたのはアボカドフローズンヨーグルト。
Mart用に試作して以来、時々作っているのですが、アボカドなので甘さ控えめに
作れば食事でも大丈夫そう!と思って試してみました。

盛り付けは一見甘いホットケーキ?と思わせるような感じに。
フローズンヨーグルトはアイスディッシャーを使ってまるくし、
イチゴ&ブルーベリーではなくミニトマト&黒オリーブ、
はちみつをたら~っとかける代わりにオリーブ油を。

おうちカフェ気分を味わえました!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます~♪こんなブランチ、私も頂きたい~!!
チーズをお取り寄せしたらオリーブがついてきて、どうしよ・・・と思ってたんですよね。我が家、お酒飲まないのでおつまみにもならんし。。。
こうやって使うのね~。ふむふむ。
悠さんのカレーランチ拝見して、一気にカレームードが自分の中で盛り上がり(笑)週末はカレーパーティーしました。
↓食べ比べ!いいですね。私もしてみたいと常々思っていました!!

No title

パンケーキがこんなにおしゃれになるなんて!
やっぱり私とは根本的にセンスが違うんだわ~
ダンナ様も感激したんだろうな。

No title

 悠先生、素敵です!
 ブランチでこんな素敵な演出、お料理でもてなすなんてご主人さまが羨ましいです。勿論、ご子息様も!
 いいなぁ~!
 家が近ければ、すぐさま便乗してしまうのに・・・
 遠いので残念ですぅ~!

 そうそう、今度、悠先生のお宅で色々な会をするとご子息様にも会えるし面倒を見てくれる方たちが大勢いらっしゃいますので、気軽にできるかも!
 でも、そういう時こそ育児から解放されたいかしら???
 けっちん先生に相談してみましょ?!

 今日も素敵なお料理&コーディネート、ありがとうございます。

sakuoさんへ

チーズのお取り寄せいいですね! 最近ずっと美味しいチーズに飢えています。
オリーブ、刻んだりスライスしたらいろいろ使えますよ~。
トマトソースやドレッシングに加えたり、アクアパッツアとかにも!
カレーパーティーの様子拝見しに、後でブログお邪魔させて頂きます~。

前太ハハさんへ

前太ハハさんってばもういつも褒めて下さって・・・
産休中ネットをいろいろ見ていたら、それはそれはセンスの良いブログが
たくさんで正直落ち込んだりしました。でもいろんなものを見たり聞いたり
食べたりするうちにセンスは身に付くものと思って頑張ります!
あと少しでお会いできるの本当に楽しみです。

No title

悠ちゃんおはよう☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
とても とてもオシャレで朝から目が覚めました♪
悠ちゃんは 盛り付けがほんと上手!
いっつも 参考にさせてもらってます♪

アボカドのスムージー気になってたの!!
美味しそうだぁ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° Martも見たよ!!
色々試食して、試作して大変だったんだね***
私もレシピ載せてもらって 大変さが分かりました(笑)

バケットの食べ比べも美味しそう!お友達のワンプレーとも素敵で
勉強になります♪♪レジオンって港北のパン屋さんかな~??
おんなじ名前だけかな?
いつも人がいっぱいでよく見かけて気になってたんだ♪

ゆかりんさんへ

これは夫用、いやいや、撮影用の盛り付け!?
自分で食べる分はちゃちゃっと盛ってしまいましたよ~。
でも息子が大きくなったら可愛く盛り付けしてあげたいなとは思ってます。
我が家でいろいろな会? けっちん先生のような企画力、私にあるかしら~?
それ以前にと~っても狭くてお恥ずかしい。。。

hanaちゃんへ

おうちカフェはhanaちゃんの得意分野だから、そう言ってもらえて嬉しいです♪
Martは意外と大変だよね~。締め切りいつも近い!でも楽しいね。
今回のようにお店のものを再現するのは初めてだったので勉強になりました。
hanaちゃんのページも見たよ~。次号も登場するのかな?
レジオンのパンはたぶんそこだと思う。初めて食べたけど美味しかったよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

