スポンサーサイト


バゲット食べ比べ

仲良くして頂いているパン教室主催のけっちん先生がバゲット食べ比べの会を
開催するとの事で、美味しいバゲットを求めて行ってきました。
一度やってみたかったんですよね~、バゲットの食べ比べ。

各自好きなお店のバゲットを持ち寄りました。集まったのはこちらの8種類。
焼き色、形、長さ、質感。ひと口にバゲットと言っても本当にそれぞれです。

    バゲット食べ比べの会

せっかくなのでアップの写真もどうぞ♪

    バゲット食べ比べの会

☆フォション(私 持参) ☆レジオン

    バゲット食べ比べの会

☆ブルディガラ ☆レジオン バニーユ ☆シニフィアン・シニフィエ(私 持参)

    バゲット食べ比べの会

☆ロブション ☆ラ・ベルコリーヌ ☆パリゼット

どれもとっても美味しそうですよね。見ているだけでワクワクします。

    バゲット食べ比べの会

パンにあわせたランチもご用意してくれていました!
野菜、肉、魚がたっぷりのワンプレートランチ&冷たいコーンポタージュ。
ボリュームたっぷりですが、美味しかったからぺろ~っと完食。
自家製しそジュースもさっぱりしていて美味しい!

    バゲット食べ比べの会

1人分のパンのお皿。味わいながら頂きました。
香り、味、食感。
お店ごとにそれぞれ違いますが、どれが一番なんて決められません!
それに食べていくうちにどれがどれだか分からなくなってきました~(笑)
でも美味しかったからそれでよし!

バゲット食べ比べの会 バゲット食べ比べの会
バゲット食べ比べの会 バゲット食べ比べの会

デザートはマカロン食べ比べ。
先生がサプライズで3つのお店のものをご用意してくれていたのです。

☆ベルグの4月 ☆Chocolat BEL AMER (ショコラ ベルアメール) 
☆D'eux Patisserie-Cafe (ドゥ パティスリー カフェ)

マカロン大好きなのですごく嬉しい。
右下の写真はとっても可愛かったバターケース。

    バゲット食べ比べの会

食べ比べって1人じゃ出来ないから、こういう機会はとっても貴重。
お腹も心も満足して先生のお宅を後にしました。
けっちん先生、また次の企画、期待しています!

けっちん先生のブログはこちら→『BUON APPETITOの手作りパン』
今回ご一緒したfuwari fuwariさんのブログはこちら→『らしく』


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ←応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

素敵な企画☆

バケットの食べ比べ~
一度にいろいろ食べると比較しやすいですものね。
素敵な企画に美味しいお料理、そして
デザートまで食べ比べ~
う~ん、贅沢なパーティーに私も参加したいです♪
↓Mart拝見させて頂きますね^^

No title

悠さん、おはようございます^-^

バゲット食べ比べの席では大変楽しいお話をお聞かせ頂きましてありがとうございました♪

頂いた事のない有名パン屋さんのパンなど8種類ものバゲットを並べるなんて事は個人ではちょっとない事ですので刺激的でした。
先生初め悠さんの味をみる目の確かさに驚く事も多々。笑
素敵な企画でしたね。

MARTに記事のご提供もされているんですね。
楽しみに拝見致します。

お料理の先生、悠さんのブログで名前を呼んで頂けてとっても光栄です^^
ありがとうございます。
またいつか、ご一緒出来たら嬉しいです。
悠先生のお教室にも伺ってみたいです☆

No title

うわ~、これいいね!
私はカイザーが好き。あとはブルディガラとVironもまあまあ?
マカロン食べ比べも素敵すぎる☆
結局どれが一番人気?
結果が気になりますっ。

No title

 悠先生、こんばんは!
 先日は、久しぶりにお会いでき、バケットの食べ比べ、楽しかったですね!
 1人では色々な種類食べられないので、いい機会でしたね。
 また、色々な食べ比べの会を開催して欲しいですね。
 お菓子もいいなぁ~!って私だけ?????
 悠先生も如何?喜んで参加します!
 今月のレッスンは、都合が合わなく伺えませんが来月以降、楽しみにしております。

mycantikさんへ

味は「あそこのバゲットは美味しかった」と覚えていても、香りの違いは
こうやって比べてみるまでこんなに違うとは思っていませんでした。
でも香水と一緒でだんだんまひしてきて分からなくなってしまったり(笑)
いつか関西の美味しいバゲットも食べてみたいです!

fuwari funwariさんへ

あらためて楽しかったですね~。
けっちん先生は当然として皆さん本当にお詳しくてビックリ。
パンだけでなく、そこのシェフだとか経営についてまで話が及んで
私は「へぇ~」の連続でした。
私なんて美味しいバゲットを食べたかっただけで参加してしまい、
どこのバゲットを持っていくかさえ困ってしまったほどですよ~。
またお会いできますように・・・☆

Chiekoちゃんへ

この企画、絶対Chiekoちゃん好きだよね!
参加していたら面白かっただろうな~。いろいろ解説してくれそうだもの。
どれが一番かは決めなかったけれど、シニフィアン・シニフィエは皆さん高評価
していたと思う。(Chiekoちゃんがここを教えてくれて以来、私のお気に入り♪)
マカロン食べ比べ、かなりやりたいかも。やっちゃう???

ゆかりんさんへ

ゆかりんさんとお会いするのはちょうど1年ぶり。
月日の経つのは本当に早いですね~。
それにしてもゆかりんさん、詳しすぎます! 何でそんな事まで知ってるの???
と何度思ったことか。たくさん教えて頂きありがとうございました。
また近いうちにお会いできます事、楽しみにしていますね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

