スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mart8月号 フローズンヨーグルト

現在発売中の雑誌『Mart 8月号(光文社)』のフローズンヨーグルトのページに
掲載して頂きました。

            Mart8月号

今回は吉祥寺にある『ウッドベリーズ』というフローズンヨーグルト専門店の
アボカド味を再現するというもの。
まずは実際にお店へ行ってみて味見。(その時の事はこちら) う~ん美味しい!
お店ではプレーン味のフローズンヨーグルトと生のアボカドをその場で機械にかけて
混ぜていらっしゃいます。
そのためアボカド味だけでなく、プレーン味のものもお持ち帰りして
まずはプレーン味をお店のものに近づけるよう自宅で何度か試作をしました。
そして最後にアボカドと一緒にフープロにかけて。

こちらが試作時の写真です。急いでやったので絞りがへなちょこ・・・

     Mart8月号

お店では100円プラスすると生クリームとフルーツをトッピングしてミニパフェ風に
してくれるそうです。それを真似っこしてみました。
お店と同じようにトッピングをいくつか用意して、お好みで選んで頂くというイメージ。

     Mart8月号

この試作写真をライターさんにメールしたら「カップは100均のものですね」
す、するどいっ! なんで分かったの~? さすがだなぁ。
ダイソーでこのカップを見つけた時「これなら100均ぽくないんじゃない?」などと
思った私が甘かったです。
でもトレーが100円だとはバレなかったみたいですが(笑) 
ちなみにこちらはNatural Kitihenのものです。

実際の紙面ではフードコーディネーターさんが作成&盛り付け、
カメラマンさんが撮って下さった写真がのっています。
良かったらMart8月号、ご覧下さいませ~。

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ←応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

毎月ご活躍ですね!
私はこのところ忙しくて、エントリー自体ぜんぜんしてないです・・・
なーんて、エントリー出来るネタも少ないんですけどね。
悠先生が載ってるなら今月もマート買わなきゃ!
(↑すっかり先生呼びv-238

No title

 わ~、美味しそうです!
 日に日にムシムシして暑いのでフローズンが欲しくなりますね。
 アイスクリームよりさっぱりしているのでいいですね。

 流石、先生!相変わらず100均使い、素敵!
 本当にセンスがいいし、よく見つけますよね。 
 今度、先生と一緒に雑貨屋さん巡りしたいです。
 序にパン屋さん、お菓子屋さんもいいかも!

美味しそうッ

悠さん。
お菓子のお店も開けてしまいそう。本当に美味しそう。
試作品、食べたかった~。

カップ、100均には見えない。
カフェの雰囲気出てるよ。

前太ハハさんへ

そうそう最近エントリーできるネタが少なく、私もあんまりエントリーしてません。
でもまた前太ハハさんと同じページに出たいなぁと思っています♪
いよいよあと1週間で料理教室です。本当に緊張してます~~~。
前太ハハさん、ありがたいことにとても楽しみにして下さっているので
期待を裏切らないように頑張りますね!

ゆかりんさんへ

本当に暑い毎日ですよね~。フローズンヨーグルト、専門店で食べるのは
今回が初めてだったのですが、ここのアボカド味、本当に美味しかったです。
雑貨屋さん、パン屋さん、お菓子屋さん巡り、と~っても楽しそう!
息子がもうちょっと大きくなるのを待っていて下さいね。
私よりゆかりんさんの方が100倍詳しそうなのでぜひいろいろ教えて下さいっ。

シュガーちゃんへ

ほめてくれてありがとう~。さすがにお菓子屋開けそうは褒めすぎだけど(笑)
フローズンヨーグルトはさっぱりしているから今の時期にピッタリだよね。
簡単レシピなのでよかったらMart見て作ってみて!
今時の100均はあなどれないよね。今日も貝殻探しにダイソー行ってきたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。