スポンサーサイト


エレガントモダンテーブルでおもてなし

昨日はパリ滞在時のお友達が遊びに来てくれました。
私たちも含めて大人6人、赤ちゃん2人。
コルドンブルーのお友達を呼ぶときはかなりドキドキです。
何を作ったらいいんだろう? どんなテーブルにしたらいいんだろう?
でも食に興味のある人たちだといろいろ反応をもらえるので、やりがいがあります。

今回のテーブルイメージは『エレガントモダン』
赤ちゃんがいるのでテーブルクロスはなし、ランチョンマットもビニール素材で。
でも全体をブラック×パープルでまとめて大人っぽくしました。
(私の中のパリのイメージはパープルなので・・・)

       エレガントモダンテーブル

こういう時期に黒を用いるときは意識的にガラス素材を多くします。
光がたっぷり入るお部屋だったら、ガラスがキラキラしてもっと涼しげになる
のにな~、残念。

       エレガントモダンテーブル

お花はパープルのプリフラアレンジ。
写真では分かりづらいですが、花器も黒を用いています。

エレガントモダンテーブル

夕方になったらキャンドルに火をともします。
「でんきを消して、スローな夜を」の『100万人のキャンドルナイト』にこっそり参加。
(100万人のキャンドルナイトについてはこちらをどうぞ)

       Sくん

7ヶ月の息子と先月1歳になったSちゃん。
同級生になる2人は初対面なのに意気投合!
赤ちゃん同士でも仲良く遊べる事に驚きました。
2人だけで絵本を眺めたり(逆さまだったけれど 笑)、寄り添ったり。
みんなに可愛がられてご機嫌な2人でした。

昨日のお料理はまた今度・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お料理の写真も楽しみにしています♪

No title

素敵素敵☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
お料理が待ち遠しいよぉ~~♪

↓私もこういう作業大好きです♪
写真整理ってついついたまっちゃうけど
やり始めるとすっごく楽しいよね!!
ついつい 夜更かししちゃうゆうちゃんの気持ち分かります。
でもって、残ってると気になって気になって。
全部やり終えるまで落ち着かないです(笑)

マートの撮影楽しかった??
発売楽しみにしてま~~す♪

Pattyさんへ

ありがとうございます♪ お料理は今日か明日にでもUPするので
良かったらまた遊びに来て下さいね。

*hana*ちゃんへ

ありがとう~♪ お料理も今回はちょっと頑張ったよ~。
*hana*ちゃんもアルバム整理好きそうだね。子供が小さいと夜中しかまとめて
時間がとれないから、本当に夜更かししちゃうよねぇ。。。
Martの撮影はあっという間(1時間くらい)で終わりました。作っているカットを
撮ったけど、実際に作っているのはフードコーディネーターさんだよ。
*hana*ちゃんのページも楽しみにしています。

No title

お料理が盛られてなくてもステキ!パープルを使うなんてオシャレですね。
そしてそのランチョンマット、わたしも似てるの持ってます!もしかしておそろいかも?!(テーブルウエアーフェスティバルで買いました♪)

おこちゃまたちも仲良し&ご機嫌でかわいいv-238

前太ハハさんへ

昔は自分の中でパープルと言うとちょっと怪しいと言うか、妖艶なイメージが
ありましたが、今は大人っぽくてキレイなイメージに変わり、
大好きな色になりました。ランチョンマット、東京ドームで買ったものですよ~。
お揃いなんですね、嬉しいです♪
NYブランドのチルウィッチにとっても似ているのにお値段は超お手頃で即買
でした! ちなみにキャンドルスタンドとナプキンリングもドームの戦利品です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

