スポンサーサイト


手作りキットでおもてなし

高校の同級生のお友達が遊びにきてくれました!

       インド料理でおもてなし

付き合いが長い事に甘えてと~っても簡単なお料理。
何故か急にキーマカレーが食べたくなったのでインド料理プレートです。

       インド料理でおもてなし
     ☆キーマカレー ☆ナン ☆タンドリーチキン ☆シーザーサラダ

今月に入ってから息子はママの後をハイハイでついてきては「抱っこ、抱っこ」と
アピールする事が多くなりました。
なので以前のようにはお料理に時間がかけられなくなってしまって・・・

そんな時期のおもてなしに便利なのが「ワンプレート&手作りキット」
ワンプレートはやはり何度も席をたたずにすみ、洗い物が少ない事が助かります。
カフェっぽい雰囲気も◎

そして気軽に本格的な味が楽しめる手作りキット。
私は特にエスニック料理の時に活用しています。
エスニック料理はいちから作るにはスパイス等を揃えるのが大変ですし、
作り方が分からないものも少なくありません。
それにレトルト食品やお惣菜をおもてなしの時に出すのは少々気が引けますが、
キットなら作った感があるのも嬉しいところ。
今回はシーザーサラダ以外、手作りキットを活用しています。

       インド料理でおもてなし

飲み物はマンゴーラッシー。
ヨーグルトと牛乳、缶詰のマンゴーをシロップとともにミキサーにかけました。

       インド料理でおもてなし

食後はお友達が持ってきてくれた『LA MAREE DE CHAYA』のケーキ。
いろいろなお味を楽しめて本当に大満足☆

       インド料理でおもてなし

セッティングもごくごく簡単なもの。
でもナプキンとそれに巻いたリボン、はさんだローズマリー、そしてお花の色は
テーブルクロスのボーダーに使われている色と揃えました。

    インド料理でおもてなし インド料理でおもてなし

サラダボウルに水をはり、お花とフローティングキャンドルを。
花1輪でもキャンドルと組み合わせるとちょっと豪華になる気がします。

息子にプレゼントまで持ってきてくれて、Hちゃんどうもありがとう~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

初めまして!

リュバーブが果物か野菜か分からず調べたらここに辿り着きました。
Le Grand Vefourと言えばのだめカンタービレの撮影場所でもありますよね^^
私もパリのパティスリーで研修しておりました。
ここのブログを読み、パリを懐かしく思いました☆
またちょこちょこ覗かせていただきますね。

No title

うんうん!美味しそうです!!キーマカレー!
手作りキット、こういうときにいいですね。私も先日、ポンデケージョを作ったときに、初めて「ポンデケージョの粉」というのを使ってみたら(笑)、フツーに美味しくできてびっくり♪なんだ、これ使えばいいのね~!って。
ナン、作ってみたかったのです。子供がとってもすきそうなので。私も今度トライしてみます~!!

No title

 ご無沙汰してしまいごめんなさい。
 わ~、素敵なワンプレートごはんですねぇ~!
 やはり悠さんがコーディネートすると何でも素敵になってしまいますね。
 本当にお勉強になります。
 いつかご招待して頂きたいなぁ~!ってうるさい私は、却下されてしまいますね。
 
 今日も美味しいお料理&コーディネートありがとうございます。

memeさんへ

はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
それなのにお返事が遅くなり申し訳ございません。
Le Grand Vefour・・・既に懐かしい響きになっていますが(笑)、
日本のドラマに登場するとは思いませんでした。memeさんはパティスリーで
研修なさっていたのですね! ブログお持ちだったらぜひ教えて頂きたいです。

sakuoさんへ

ポンデケージョの粉なんてものが売っているのですね!
パン屋でごくごくたまに買う事があるくらいで、自分で作ろうとは思っても
みませんでした。さすがsakuoさん、守備範囲が広いですね~。
こねこねしている王子くん、目に浮かんできます♪

ゆかりんさんへ

このワンプレートで褒めて頂いていいのかしら???
実は写真をブログにのせた後、ちょっと落ち込んでいたんですよね~。
「これしか用意できなくてわざわざ遊びに来てくれたお友達に悪いな」って。
ゆかりんさん、優しいなぁ☆ バゲットの会、楽しみですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

