スポンサーサイト


美食の祭典

東京日仏学院で行われている『フランス・美食の祭典』に行ってきました。

コルドンブルーのデモンストレーションもあり、久しぶりにに参加。
左がお料理のシェフ、右がお菓子のシェフです。

       コルドンブルー

教えて下さったのはこちら『タイムとフランボワーズ風味のチョコレートムース』
写真では分かりづらいですが、チョコのガナッシュの上にチョコムースが
のっています。あいだにフランボワーズを挟んで。
美味しいチョコレートを使っているんだろうなぁと思わせる濃厚なお味。

       コルドンブルー

お料理は『野菜のガスパチョとエビのジュレ仕立て』でした。
こちら見た目よりずっと凝ったつくりで、とっても美味しかったです。
ガスパチョはこれからの季節にピッタリだから、ぜひ復習してみなきゃ~。

       コルドンブルー

他にブックフェアや講演、フランス特産品の飲食ブースなども。
残念ながら時間的に見れなかったのですが、フォアグラのデモンストレーションも
ありました。

美食の祭典、明日7日(日)までです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん(hちゃん)へ

お久しぶり~。メッセージどうもありがとう。
hちゃんのブログからメッセージ送らせて頂きますね。

鍵コメさん(sさん)へ

ありがとうございます~。後でメールさせて頂きますね。

No title

 素敵なイベントに参加されましたね。
 私も行きたかったなぁ~!って無理無理!
 
 とうとうお教室、復活されるのですね。
 楽しみです!でも、大丈夫でしょうか?
 傍らで息子さんのお守でもしましょうか?!っておばあさんの私では不安ですね。
 でもご無理なさらないでください。

ゆかりんさんへ

お返事が遅くてゴメンなさい。
美食の祭典って名前がなんか優雅でいいですよね。
でも第1回目だからか認知度が低かったようであまりにぎわっては
いませんでした~。
教室はのんびりペースで再開しようと思ってます。
それにしてもおばあさんって・・・お姉さんの間違いでしょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

