スポンサーサイト


定額給付金で・・・

定額給付金の使い道。皆様はどうされましたか?

我が家の給付額は親子3人で44,000円。
貯金にまわしたい気もしますが、それでは意味がないので、いろいろ考えてこちらを購入。

       ビデオカメラ

ビデオカメラです!
電化製品には疎いので、どれにするかは夫任せ。
SONYのハンディカムにしたのですが、今時のビデオカメラって
すごく小さくて軽いのですね。手のひらサイズ(おおげさ?)で驚きました。

基本はビデオより断然写真派の私。
写真の「ほんの一瞬を切り取る」というところに魅力を感じています。
1枚の写真を見ながらいろいろ想像したり、その時のことを思い出したり・・・
自分だけの給付金ならデジタル一眼レフカメラの方が良かったけれど、
家族みんなの給付金なので、ね。
今この時期だけの息子の動作、そして笑い声や泣き声を記録できるのは
ビデオならではの良さなので、少しずつ活用していこうと思います。

それにしても給付金では足りるわけもなく、結局その倍くらいかかってしまいました。
給付金のねらい通りですね。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

先日は私のとこにも遊びにきて頂いてありがとうございます♪

お教室再開されるとのこと。おめでとうございます。
私もこんなに遠くなかったらぜひ参加させてほしいくらいです(^^;)

定額給付金…
もっともらえたらいいのに、なんて思っちゃいますよね( ´艸`)

我が家はとりあえず生活費に回ってます。

小さいお子さんがいたらやっぱりハンディカム必須ですね(^-^)
我が家もチビ太が悠さんのお子さんくらいのときかな?買いましたよ(^^)v
かなり重宝してます♪

No title

定額給付金、我が家も頂きました。将来への借金を増やすだけで、経済効果も少なそうだし、大反対!だけど、じゃ、返したら?って言われると、なんでウチだけ!って(笑)結局我が家も使うでしょう~v-8

ビデオ、いいですよね。我が家も出産の時にかいました。昔のビデオを見ていると、言葉もたどたどしくて、本当にかわいい!子供だけじゃなく、親も撮っておくのがポイントだそうです~。後から見て、子供も「お母さん若い!」って懐かしめるから(笑)だそうです。

stella*さんへ

給付金は有効な政策だとは思えませんが、支給が決まった以上、
ありがたく頂き、そしてあっという間に使ってしまいました(笑)
やはり小さい子供がいるならビデオがあった方が良さそうですね。
特に沖縄は絵になるスポットがいっぱいなので、ビデオにしろカメラにしろ
大活躍でしょうね。

sakuoさんへ

親も撮っておく、なるほど~。たしかに写真でも子供だけのはあっても
自分達が写っている写真は案外少ないですものね。
でもビデオはごまかしがきかないのであまり写りたくないかも~。
と言ったってその現実を他人はいつも見ているのですけれど・・・(笑)
「お母さん若い」じゃなく「お母さん今も若いね~」と言われるようお互い
頑張りましょ♪

No title

ウチも先日受け取りました~。
と言っても、口座振込だと使い道も生活費の延長に
なってしまいがちな気がします。ウチは旅行も控えてる
ので、そちらに使っちゃうと思います。日本で使わな
かったら意味が無いんでしょうけど・・・。

ウチも息子の成長記録は写真で充分だと思っていた
んですが、やはり声や動きも記録しておきたいな~と
思ってハンディーカム購入しました。たま~に見直して
すでに懐かしい思いに浸ってますよ(笑)。

林檎ちゃんへ

たしかに口座振込だと普通に使ってしまいがち。
それでも良いのでしょうが、折角なら「これに使った~」という方がいいかなぁと
思って我が家はビデオカメラを買いました。
旅行楽しみだね! 帰国したら写真(ビデオ?)楽しみにしています。
気をつけて行ってきてね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

