スポンサーサイト


わしたショップ@銀座

暑くなるにつれて食べたくなってきた沖縄料理!

       沖縄

そんな時迷わず行くのが『銀座わしたショップ』です。
お店のパンフレットに「沖縄より沖縄らしい店」と紹介されているように、
ここにはひと通りの沖縄食材が揃っています。
店内は沖縄のマチグァー(市場)をイメージしているのだそう。

↓は数年前に沖縄を旅行した際に訪れた市場での写真。
現像した写真をデジカメで撮ったので画像が悪くてゴメンなさい・・・

沖縄 沖縄

そしてちょっとグロテスクなので、写真小さめです。
こんな風に豚の頭の皮(チラガー)が普通に売られていました。
コラーゲンたっぷりで女性に人気だとか。
でも調理するのはちょっと勇気が必要ですよね。
銀座のわしたショップにも売っていましたが、さすがにこれは買えず、
ミミガー(豚の耳の皮)を購入。
左写真の手前に写っている青い魚はイラブチ(イラブチャー)と言って沖縄独特の
魚です。旅行中は何度かお刺身で頂きました。白身のおいしいお魚です。
残念ながらこれは置いていなかったので、グルクン(たかさご)と言うこれまた
沖縄名物のお魚を買いました。現地で食べたように唐揚げにしようと思います。
他にもたくさん買い込み、満足げに店をあとに。

いやぁそれにしても赤ちゃんを抱っこしながらの買い物&銀座までの往復は
かなり疲れるものですね。次回は誰かヘルプを頼まないと~。
(これを読んだ母は快く付き合ってくれることでしょう、と期待しています♪)


銀座わしたショップ
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9
(実業之日本社銀座ビル1階・地下1階)
TEL:03-3535-6991
ホームページはこちら


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。


スポンサーサイト

Comment

No title

 わ~、本当にリアルですね! 
 でも、パリよりはいいのかしら???
 パリのマルシェでは、鶏系は頭から足までそのままですものね。
 お買い物、お食事、お付き合いしますよ~!でも、おばさんでもいいでしょうか?

 ↓流石に悠さん宅の居酒屋さんは、お洒落~!
 居酒屋さんではないですね~!
 居酒屋 悠 で開店如何でしょうか?
 私、毎日通ってしまいそうです!

 今日も美味しいお料理、ご馳走さまです。

No title

牧志市場、珍しい食材が沢山ありますよね♪
2階で調理もしてもらえるみたいですね。
わしたショップも大好きで、見るだけ~のつもりの時も
それでは済みません(笑)

No title

悠さん~!!
ごぶさたしております~
入院中からとってもうれしいコメント本当にありがとうございます~

↓の居酒屋!!
見てるだけでウキウキしてしまいます~^^
おしゃれで美味しそう~!!

体ももとに戻り、やっと落ち着いて、色々とやりたいことが出てきました^^
ずっとしたかったテーブルコーディネート教室に通いたいなぁ~って
ひそかに計画してます^^
悠さんみたいなテーブルをいつの日かできるようになりたいな~^^
今度こそ、東京ドームにも行きたいです^^
また、教室に通うようになったら!ブログでもUPしてみます^^

これからも色々と教えてください^^
↓の鯛のうろこには・・・ 本当にびっくり仰天しましたぁ~!!
美味しそう!!!

いつもありがとうございます~

ゆかりんさんへ

たしかに欧米のマルシェはちょっと怖いですよね。
私は最初ウサギが特にダメでした~。
あはは居酒屋 悠。名前的にはスナック 悠の方がありそうだったり(笑)
ゆかりんさん、常連さんになってくださいますか?

モンスーンさんへ

牧志市場、そうでした、すっかり名前忘れてました!
2階で調理して食べれるんですよね~。
わしたショップ、いろいろあってつい・・・ モンスーンさんは何をよく買われる
のでしょうか? 私は沖縄そばが外せません。

かめ代さんへ

お体がよくなって何よりです♪ テーブルコーディネート教室、いいですね~。
かめ代さんのアイディアあふれるお料理に、さらにパワーアップしたテーブル
コーディネートが加わったらと~っても素敵☆
2冊目のご出版が早くも楽しみになってきました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

