スポンサーサイト


おうちで居酒屋気分

子供が生まれて以来、外食がめっきり減った我が家ですが、
「久しぶりに居酒屋に行きたい」と夫が言うので、
近所で座敷があって子連れでも大丈夫そうなところを2人で考えました。
それなのに「さぁ行こう」となった途端グズり出す息子。
このまま行っても私の方が疲れてしまうので、中止しておうち居酒屋に変更~。

おうち居酒屋 おうち居酒屋 おうち居酒屋
おうち居酒屋 おうち居酒屋 おうち居酒屋
おうち居酒屋 おうち居酒屋 おうち居酒屋
おうち居酒屋 おうち居酒屋 おうち居酒屋

☆枝豆 ☆グリル帆立 ☆つぶ貝の酢味噌和え ☆毛ガニ
☆牛タン ネギ塩焼き ☆焼き鳥(ネギ間&皮) 椎茸 トマト
☆つくね ☆酢だこ ☆キムチ ☆葛餅

この統一感のない組み合わせはまさに居酒屋(笑)
スーパーで買ってきたものを茹でただけ、焼いただけ、切っただけ~の
簡単なものがほとんどですが、実際の居酒屋だってそんなものでしょう
と言い訳させて下さい。
でも毛ガニがあるところがちょっと豪華♪(特売でした)
それに自分で作ると焼き鳥が大きめなところも嬉しい♪

何より息子が泣いてもまわりの目を気にして「どうしよう、どうしよう」とならずに
すむのがおうち居酒屋の良いところ。
あとは誰かが作ってくれれば最高なんだけれど・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

う~

たしかに・・・・「誰かが作ってくれれば」←凄くわかります!
我が家は具なしラーメンしかできないので(最近もやしが入ることも)。

でも居酒屋よりずっと美味しそうですよ~♪♪

No title

おうち居酒屋イイですね~♪
ウチも居酒屋さん好きです。統一感を一切気にせずに
食べたい物を食べて、飲んでできますもんね。
でも・・・悠さん家の居酒屋さんの方が美味しそうです。
私はこんなに作れないだろうし、後片付けの事を考える
と気兼ねなく飲むぞ♪という気分にはなれないだろうし・・・
と断念しそうです(笑)。

No title

悠さん、おはよーv-222
おうち居酒屋の方が、よっぽど美味しそうよv-221 ごりちゃんって、ほんとにラッキーなご主人だよね。
この写真、そのままメニューで、つかえそう。。

私も、ちょこまかされたり、泣かれたりするんだったら、家でゆっくり気兼ねなく。。。の方だったな。

確かに、誰かが作ってくれたら。。。サイコーv-238だけど。。。

No title

なんて豪華な居酒屋なの~!
焼き鳥オウチで作るとほんと美味しいですよね!!
切るだけ、焼くだけ?つくねとか手作り? 切るだけでもこんなにたくさんの種類、私には用意できません(笑)
でも、おうちが一番っていうの、ほんと良く分かります。
気兼ねしなくていいのが一番ですよね。
子連れパーティしたいですね。

みのママさんへ

みのママさんは私と違って、間違いなく「良き妻、良き母」なので
旦那様は甘えてお料理なさらないのかもしれませんね~。
でももやしラーメンなら上出来! シンプルで美味しそうです。
ウチの夫は多少できるはずなのに最近全く作ってくれず・・・(ブツブツ)

林檎ちゃんへ

この程度でよければおうち居酒屋はラクチンだよ。
だってほとんど買ってきたものばかりだもの。作ったのは焼き鳥&
つくねぐらい。あとは温めたり切ったりしただけ~。
ま、後片付けは多少大変かもしれないけど。チビちゃんが早くお皿洗いして
くれるようになるといいね!

けっちんさんへ

けっちんさんのご主人こそラッキーですよ! 息子さんも!!でもそれが
当たり前になっていてラッキーだと気づいていないかもしれませんね~。
私の場合、恩着せがましく「今日は豪華にしてあげたよ」とか
「これ当たり前じゃないよ」と言ってます(笑)
例の食べ比べの会の件、あとでメールさせて頂きますね♪

sakuoさんへ

つくねと焼き鳥だけは手作りしました。あとはお皿に盛っただけというのも!
でもパックのまま出す事だけはいつもしないようにしています。
sakuoさんは忙しいのにちゃんと手作りしているので本当にエライです。
子連れパーティーいいですね! ぜひ開催して欲しいです(と人頼み 笑)
だって私はまだほとんど経験していないので・・・いろいろ教えて下さい♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

