スポンサーサイト


ピンク色のリゾット

たまにはこんなリゾットいかがでしょうか? このピンク色は・・・

       苺のリゾット

そう、苺のリゾットです♪

普通のリゾットを作る要領で3分の2くらい炊けた頃に刻んだ苺を加えました。
出来上がりは可愛いピンク色に。
最後にチーズを加えているので、お味は甘酸っぱいチーズリゾットといったところ。
夫に出したら「何これ? あんまり食べる気しないなぁ・・・」
男の人って食べ物に保守的な気がします。
食べ終わった感想は「そこまで変ではなかった」というとっても微妙な意見(笑)

以前どこかのレストランで他のお客さんが頼んでいるのを見て、
すっかり忘れていたのですが、何故か急に思い出し、
苺の季節が終わる前に作ってみました。
好奇心旺盛な方、チャレンジしてみて下さい♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

可愛い

イチゴのリゾットは初めてです。
今あまり甘くないイチゴがうられていますが、
甘くない方があうのでしょうか?

お味が、中々想像付かないのですが、
ちょっと興味・・もちました。

トッピングされたイチゴが可愛いですね♪

No title

こんにちは!
いちごのリゾット、美しいお色ですね。
うちの旦那さまもお料理にフルーツを使うの嫌がります。
鴨のオレンジソースくらいは許されますが。

パリでご紹介いただいたパスカル先生にお会いしてきました。
またご報告しますね。
ありがとうございました♪

シナモンさんへ

そうですね、たぶんあまり甘くない苺の方が合う気がします。
お味はそのままずばり苺の味がします!
メインとしてたくさん食べるというより、コースの一部としてちょっと食べる
感じのリゾットかもしれません。

KAOさんへ

わぁパリに行かれたのですね。羨ましいです~♪
パスカル先生のお教室に参加されたのでしょうか?
ぜひどのような感じだったか教えて下さい。
その他パリ便りも楽しみにしています!

No title

今頃すみません~
レストランで見たもの食べたものをご自宅で再現できるセンスと腕がうらやましいです~

ご主人の微妙なコメント笑いました。(そーいうコメント我が家でもたまに使われます。)
うちのダンナは酸味が苦手なんですよねー、大丈夫かしら。でも私は食べてみたい!

前太ハハさんへ

これはレストランで見ただけなので、実際のお味は知らないんです。
だから再現できているかは非常に微妙・・・(笑)
たしか前太ハハさんのご主人は点数をつけて下さるのですよね?
ちょっとドキドキですね~。でも何も言ってくれないのが作る側としては
一番つまらないので、その点私たちは良かったですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

