スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルクロスひとつで・・・

GW終わってしまいましたね。
会社員時代は連休最後の夜になると「明日会社行くのやだな~」と感じた事を
思い出します。今は平日も休日もあまり変わらない毎日ですが、それでもGW中は
ほぼ毎日何かしら予定が入っていて、息子と一緒に楽しみました!

虹

こちらは8日の夕方、自宅から見えた虹です。
本当はもっとずっとキレイだったのですが、写真を撮ろうと思った時には
だいぶ薄くなってしまい、また大きすぎて入りきりませんでした。
翌日の新聞にも写真が掲載されていたくらい大きくて美しい虹でした。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

話は変わって。
家でご飯を食べる時、普段はテーブルクロスかランチョンマット、
もしくは折敷を敷くだけですが、これだけでも食卓の雰囲気はすごく変わります。
特にテーブルクロスは面積が大きいので、同じ料理、同じお皿でも
全く違うイメージに!
よくインテリアではカーテンで部屋のイメージが決まると聞きますが、
それと同じなのでしょう。

こちらは現在発売中の『Mart 6月号』に載せて頂いた生ハム料理。
(写真は試作時に自分で撮ったものなので実際の紙面のものとは違います)

       Mart6月号

爽やかできれいめなイメージ。

Mart試作用テーブル

これを赤×青のチェック柄のクロスに変えると、カジュアルで可愛らしいイメージの
テーブルになりました。

       生ハム料理

お料理は全く同じです。
角皿と丸皿という器の違いもあるものの、ともに白いお皿なのでそれだけでは
それほど違いは出ないはず。

Mart試作用テーブル

テーブルクロスの威力ってスゴイ!
とは言ってもいっぺんに増やす事は難しいので、少しずつ少しずつ集めています。
ちなみに私は無地のものは既成の撥水加工されたクロスを買い、
柄物や変わった生地のものは生地屋さんで生地を買って縫う
(正確には母に縫ってもらう 笑)ことが多いです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

すごーくキレイな虹ですね!
新聞にも、二重になった虹の写真が載ってました。
珍しいですよね~

テーブルクロスのお話、同感です。
雰囲気がガラッと変わりますよね。あとは、使いやすいのが1番ですよね。
気に入ったのがあると、ついつい買っちゃいます。。。

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました。

本当にステキなテーブルコーディネートですね。
悠さんは色んな種類のテーブルクロスをお持ちなんですね。ちょっと生地を購入して作ってみますね。

やっぱり季節に合わせて色が一番いいのかな?

No title

私もテーブルライナーなど、布を買ってきたいな~と思ってます。しかし収納場所もないしなぁ・・・といつも結局マンネリ。
悠さんは本当にいつも素敵ですね。
虹、私も会社から見ました。きれいでしたね、ほんと。

↓メニュー、ありがとうございました~!なるほどなるほど。
理解!!です。
おいしそ~。どれもこれも・・・よだれが・・・
mart5月号を(遅いんですけど・・・)先日美容院へ行ったときに拝見しました。悠さんのお料理(お花見弁当)も、ブログで拝見してたのですぐに分かりました~♪

モンスーンさんへ

そうなんです、最初は虹が2重になっていたらしいんです。
こんなにキレイな虹は初めて見た!っていうくらいキレイでした。
モンスーンさんのクロスコレクションたくさんありそうですね♪
撥水加工のものはとても便利で気に入っていますが、柄物はあまりない
のが残念。そしてお値段ももっと安かったらなぁといつも思います。

よねちゃんへ

こちらこそ久しぶりに会えてとっても楽しかったです♪
こっちへ出てくる時はまた連絡してね。あ、写真送りたいのでPCアドレス
教えて下さいませ。
クロスは最初は無地が使いやすいかもね。色はお好みで。
撥水加工のものなら子供(や夫 笑)がこぼしても大丈夫なので便利ですよ。

sakuoさんへ

sakuoさんも虹、ご覧になったのですね。本当にキレイでしたよね~。
収納場所に関しては間違いなく我が家の方がないです。
息子用に買ったタンスも半分近くクロスやナプキン類に占領され、
もはや行き場がない状態・・・
私の方こそsakuoさんのおもてなしメニューいつも楽しみにしています♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。