スポンサーサイト


合同初節句パーティーのお料理

初節句パーティーのお料理たちです。
(前回前々回の記事のつづきなので、良かったらそちらもご覧下さいませ♪)

サラダ2種は叔母が作ってくれました。
☆カルパッチョ ☆グリーンアスパラと椎茸のサラダ

カルパッチョ アスパラと椎茸のサラダ

つづいてイタリアンな2品。
☆たけのことアサリの炊き込み風リゾット (叔母作)
☆エビと水菜のペペロンチーノ カラスミ風味 (私作)

たけのことアサリの炊き込み風リゾット エビと水菜のペペロンチーノ カラスミ風味

私が担当したメイン。魚料理は鯛の塩釜焼きです。
塩釜は簡単なのに見栄えがするのでおもてなしによく作ります。
今回は人数が多かったので2つ作りました。
でも家から運ぶときにちょっと壊れてしまって残念・・・

鯛の塩釜焼き 鯛の塩釜焼き

肉料理はローストポーク 粒マスタードクリームソース添え。
この時期に豚は嫌がられるかもとちょっと心配でしたが、
皆さん食べてくれてホッとしました。

ローストポーク 苺のシャルロット

デザートは写真の苺のシャルロットをはじめ、持ってきてくれたものいろいろです。

事前に叔母といろいろ打ち合わせをしたり、準備の段階からとっても楽しかった
今回のパーティー。Sくんもみんなにお祝いしてもらったし、
新しいお友達(はとこのKくん)もできたし、良かったね。
皆さんどうもありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんこんばんは

ご馳走の数々、そしてS君をはじめ、みんなかわいい~♪
眠ってる姿がなんともかわいいです。
かわいいばっかり言ってますね^^;

親戚中料理上手なんですね、うらやましい~。
普通の家庭ではこんなご馳走作れません。

GWの私の実家、昼も夜も同じメニューでした^^;
全く同じもの作り直すんですよ(笑)

初節句、おめでとうございます

すごいご馳走の数々で、思わず喉が鳴りました♪ 鯛の塩釜焼きもとっても美味しそう!皆さんの歓声が聞こえてきそうです。

パーティーは大変といえば大変ですが、準備段階から楽しいですよね。子供ちゃん達が大きくなったら、きっとものすごく感激してくれることでしょう☆

はなうささんへ

こどもの寝顔って本当に可愛いですよね。
泣き止まなかったりでイライラすることもありますが、可愛い寝顔を見ると
もうイチコロです(笑) 昼夜が一緒の事、我が家でもよくありますよ~。
でも同じものをまた作るのはスゴイ!大好物メニューだったのかしら~?

Sunnyさんへ

鯛の塩釜焼きは豪華ですし、取り分けるパフォーマンスもあるので
よく作っています。でも飽きられないようにしなきゃ~(笑)
ホームパーティーを続けるには自分が準備段階から楽しむ事が大事ですよね。
今後はSunnyさんのようにお洒落なパーティーが出来るようになるのが課題。
またいろいろお写真見させて下さい♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

