スポンサーサイト


はとこ君と仲良く初節句♪

5月5日は端午の節句。息子Sくんにとって初節句でした。
今日はじいじとばあばを我が家に呼んで、楽しくお祝いをしたのですが、
それに先立ち、先日叔母宅でも初節句のお祝いをしてもらいました。

初節句

Sくん(右)の隣にいるのは、はとこのKくん。
私といとこは同い年だったのですが、その息子たちも偶然にも同い年になりました。
背格好が同じくらいなのでまるで双子のようです。
この日はふたりの合同初節句お祝い、
さらに甥っ子の入園のお祝いも兼ねて親戚一同が大集合~。

      初節句 初節句
      初節句 初節句

会場となった叔母宅。
玄関を入ると書が趣味の叔父が書いた「尚武」の文字が並んでいました。
これは帰りにお土産として頂いたのですが、こういう演出っていいですよね。

初節句

人数が多かったのでマグナムサイズ(1500ml)のスパークリングワインで乾杯~。
大きいボトルはそれだけでパーティー気分になります。
飲んで食べて最後は酔っ払いが続出するほど楽しい会となりました。

       初節句

そして子供たちは・・・みんな仲良くねんね中♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

親戚づきあいが濃厚で楽しそうですね。
はとこちゃん同士あわせてるのってあんまり聞いた事無い!
身内に頼れる&協力できる方がいると心強そうだなあ。

2人ともうつぶせに寝てるのがとくにかわいいです。ポーズとってるわけじゃないでしょうけど、2人で一緒だと絵になりますね~

No title

先日のパーティー賑やかで楽しかったですね~♪
お料理も相変わらずオシャレで美味しくて、目と口と
両方で楽しませていただきました。前菜は彩りが
鮮やかで素敵でしたね~。

そして、S君とはとこ君。本当に背格好がソックリ!!
特にこのうつぶせ写真(笑)。可愛いチビさん達には
癒されました~。そして3人揃って昼寝してる姿も
可愛いですよね。S君の寝顔がウチのH君に似て
いてビックリです(笑)。

前太ハハさんへ

連続コメントありがとうございます♪ とっても嬉しいです。
私の親戚同士はよく集まっているので、はとこ合同初節句も自然な感じ
ですが、はとこが会うのはそんなにないのかもしれませんね。
ウチの息子は頭の形も泣き方も特徴があるのに、
2人はそっくりだったのでビックリでした。

林檎ちゃんへ

ホント楽しかったね。酔っ払いも多かったけどさ。一番はゴリちゃん???
次の日何にも覚えてなかったみたいだもの。はぁぁぁ(溜息)
2人ソックリだったよね。でもHくんとSくんも似てるから、3人とも似てるって事?
どんな性格になるのか楽しみ。Hくんより弟分2人の方が強くなりそうだ~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

