スポンサーサイト


ハーフバースデイのお祝い

お友達からハーフバースデイというものを教えてもらいました。
生後6ヶ月のお祝いだそう。
さらに今は2分の1成人式というものまであるらしいのです。
これは10歳(小学4年生)のお祝いで、小学校でその儀式があると聞き、
「私たちが子供の頃と随分違うなぁ」と驚きました。
でもどちらも可愛い響きですね♪

     ハーフバースデイのテーブル

そして息子も6ヶ月になったので、そのハーフバースデイとやらを
本当にささやかながら家族3人でお祝いしました。

     海老のサラダ チキンドリア
     キスのソテー ロールケーキ

☆エビとルッコラのサラダ ☆チキンドリア ☆キスのソテー ☆ロールケーキ

1歳の誕生日には一緒に食卓を囲めるようになっているのかな?
今からとっても楽しみです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんおはようございます。

S君のお祝い、きれいなコーディネートですね♪紺色がステキです。

↓のSくん本当にかわいい♪まだまだ赤ちゃんですが、お顔ははっきりしてますね。

夜、一人で起きて遊んでる姿、かわいいやらおもしろいやらで誰かに話さずにはいられない
でしょうね。

私は甥っ子が小さい頃、かなりの伯母バカでした(笑)
Sくんとよく感じが似てて、よく笑うので、どこに行っても「かわいい~」と言われるのが自慢でした。伯母だから、無責任に親以上にノロけてたかも(笑)


 

 


No title

もう6ヶ月ですか~!
ブログで成長の様子を書いてくださるので、いつも楽しみにしています。
かわいいですね。

ロールケーキまであってホント豪華☆☆☆
かなりグルメになお子さんになりそうですね♪
マートも見ましたよ~

はなうささんへ

Sくん、変な表現ですが、どことなく小動物っぽくて可愛いんですよ~。
はなうささんも叔母バカなんですね♪ 私も、です。
いつも一緒にいるわけじゃないから、良いところだけ見て、
無条件に可愛がっちゃいますよね~。

モンスーンさんへ

本当にあっという間に6ヶ月です。あんなに小さかったのに、
時々赤ちゃんではなく子供のような顔つきをするようにまでなりました。
グルメなら良いですが、メタボにならないよう気をつけなくては!(笑)
Mart見つけてくれてありがとうございます~。

No title

悠さん、おはようv-238
ほんとに素敵なテーブルで、いつもながら、ほれぼれv-10 Sくんになりたいよv-10 何回目かの成人式ってことで。。私にもお願いしますv-12 ☆フランス人のシェフが、ベーグルを「何?」は、うけました(^◇^)。。そうだと思います。☆

けっちんさんへ

いつもかわりばえのしないテーブルだなぁと思っていたので
そう言ってもらえると、ちょっと安心します♪
私の方こそ、息子さんになりたいで~す。
ベーグルの件はビックリですが、たしかにフランスでは見かけませんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

