スポンサーサイト


6ヶ月になりました!

息子が生まれて半年が経ちました。
毎日Sくんと格闘して、気づけばもう6ヶ月。本当にあっという間でした。
生まれた時と比べて身長は1.5倍、体重は2.5倍。
元気にグングン成長してくれています。

最近よく「顔つきが随分しっかりして、お兄ちゃんぽくなったね」と言われるSくん。
先日、産院の新生児室を見る機会があったのですが、
みんな本当に小さくって可愛い♪
半年で早くも「こんな時があったのね~」と感じてしまいました。
成長はとっても嬉しいものの、ちょっぴり寂しかったりも。

       Sくん

でも寝顔はこの通り、
まだまだ赤ちゃんぽくて可愛いのですよ。(親バカでごめんなさい・・・笑)

しっかりしたのは顔つきだけでなく、手や足の力、腹筋などもすごく強くなりました。
寝返りはお手のもの、いつでもどこでもころ~ん。

       Sくん

手で体を支えて、頭をぐいっと持ち上げます。
そして両手を広げて足をパタパタ、飛行機のポーズが大得意。
夜中の3時、何かに顔をぶたれて目を覚ますと、
それは隣で飛行機のポーズをするSくんの手が当たったのでした!
真夜中に満面の笑みで・・・ちょっと怖いですけど(笑)

これからの半年はお座りしたり、ハイハイしたり、立っちしたりと、
またまた目覚しい成長を遂げることでしょう。
自分のペースで元気に育ってくれたらいいなぁと思います。

親バカ日記にお付き合い頂き、どうもありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん、こんばんは。
S君、ほんとに大きくなったね。可愛いv-10 飛行機。。。なつかしいなぁ。。毎日毎日、どんどん成長していく時。。悠さんは悠さんらしく、今を楽しんでねv-238
私は、もう。。。バアバ気分v-222

No title

S君の飛行機ポーズ、立派でしたよね~(笑)。
手足の力も強いし、ハイハイするようになる日も
遠くないかもしれませんね~。

夜中の微笑み。ウチも隣の部屋で寝てたはずの
息子が、暗闇から音も無くほふく前進で現れた時
は怖かったです!!軽くホラーです(笑)。

けっちんさんへ

お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございます♪
飛行機ポーズ、得意な赤ちゃんは多いのでしょうね~。
パタパタする姿がとっても可愛いです。
あ~私にもSくんの10分の1でいいから吸収力が欲しいなぁ。

林檎ちゃんへ

Sくんは生まれた時からというかお腹にいる時から足の強さはすごかったから
今にもハイハイしそうです。でもハイハイしたらいろいろ大変そうだぁ。
Hくんのほふく前進とっても可愛かったよね。懐かしい♪
その時のビデオや写真を本人に見せたらどう思うのかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

