スポンサーサイト


合同お誕生日会

義妹宅に遊びに行ってきました。
目的は4月生まれの甥っ子&父(じいじ)の合同お誕生日会です。

お部屋に入ると、春らしいイエローのテーブルクロスの上にご馳走がたくさん
並んでました! 美味しそう~。

お誕生日会

妹は最近ミシンを買ったようでクロスやら通園バッグやらいろいろ手作りしています。
我が家にはミシンないし、裁縫は大の苦手だから、今度クロスとか縫うのお願い
しようかな~という迷惑な事をちょっと考えたり(笑)

       子供用ビール

大人はスパークリングワインで乾杯するなか、4歳になった甥っ子はこれで。
『こどもののみもの あわだち飲料』 これ、ちょっと気になっていました!
写真では泡が消えてしまっていますが、グラスに注ぐとまるでビール。
ふわふわとした泡が出てきます。色もそっくり~。
そしてなんと言ってもこのレトロなラベルが可愛いです。
お味は炭酸りんごジュースといったところでしょうか。

食後のケーキは私が担当しました。甥っ子用の電車のケーキ。

電車ケーキ

父用のシフォンケーキ。
生クリームを塗ったシフォンケーキを運ぶのはちょっと苦労したけれど、それも勉強。

       シフォンケーキ

その後、みんなで遊んだりして楽しく過ごしました。
優しい甥っ子はいつもSくんを可愛がってくれます。
ふたり仲良く一緒に遊ぶ日が待ち遠しいな。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

可愛すぎます!!

こんにちは。こちらへのコメントは久しぶりでしょうか。。。
この電車のケーキ、かなりツボです!!可愛すぎますv-238
今度真似っこさせて頂いてもよろしいですか?

No title

シフォンのデコレーションは、こっちでアップの予定だったのですね!

ナッペ上手~。シフォンケーキもこうすると華やかになりますね♪
しかもクッキーでちゃんとメッセージが書いてあるv-238愛情いっぱいだわ!

No title

追加ですみません・・・
お寿司はもしかして電車ですか?!妹さんも凝ってる~e-349

ステキ☆

おはようございます♪
汽車のケーキ☆
とっても可愛い~~
甥っ子さんの喜びの笑顔目に見えるようです!
悠さん、ほんとお上手ですよね♪
我が家の父も喜びそう☆
(趣味が鉄道模型なので~)
伝授して頂きたいものです!
ご家族が集まり楽しく過ごせることって幸せですよね♪

Pattyさんへ

お忙しいときなのに遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
電車のケーキ、こんなので良ければぜひやってみて下さ~い。
あ~ノルディックウェアの電車の型が欲しいな~。
Pattyさんは子供が喜びそうなアイディアをいろいろ持っていそうですね。

前太ハハさんへ

ナッペの仕方、よく分からないのですが、こんなのでいいのでしょうか?
お菓子の先生が見たらダメだしされそう(笑)
クッキーに描いた文字はさらにひどい出来ですが、愛情でカバーって事で♪
電車と車のお寿司は、母が作った千葉の郷土料理『太巻き祭り寿司』です。

mycantikさんへ

男の人は年齢に関係なく鉄道が好きなのでしょうかね~。(夫も好きなんです)
私は全く詳しくないので、電車のケーキを作ろうにも最初は「さてどうしよう」
状態だったのですが、やっていくうちにハマッて楽しくなってきました♪
mycantikさんのような繊細さがあればもっといいものが出来そうです~。

No title

こんにちは。ご無沙汰してます♪
ところでところで、
すてき!!可愛すぎる~!!!この電車ケーキ!
うちの王子も電車というか、新幹線が大好きなのですよ~!新幹線はムリですかね・・・?(笑)
いや、でもほんとこれ、とっても可愛い!ロールケーキは、スポンジ焼いてくるくる巻けばいいんですよね?それ以外の部分はクッキー生地で作ればいいんですよね・・・?違う?これ、絶対つくりたいですーーー!!!
あと、3歳と5歳が逆なの、すごいウケたんですけど・・・甥っ子次3歳!!(笑)
こどもの日につくろうかな?
いつもいつもほんとに素敵です。
妹さん作の、奥に見える飾り巻き寿司もとっても気になりますね・・・上手!

sakuoさんへ

お久しぶりです。毎日美味しいものを食べに行かれていて羨ましい♪
やっぱり王子くんも電車好きなのですね。私も最初は新幹線をと思った
のですが、断念しました~(笑)作り方はその通りです。
3歳と5歳が逆なの、私は全然気づかず、作り終えてから指摘されました・・・
ちなみに飾り巻き寿司は妹じゃなくて母作だったりします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

