スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モネのカップ

昨日お気に入りのデミタスカップをのせてみたら、自分のブログを開いたときに
なんだか嬉しくなります。「あ~やっぱりこのカップ可愛い♪」って(笑)

それで気をよくした単純な私は今日もカップの話題でスミマセン。

       Monet

黄色がキレイなこちらのカップ。
パリから西へ70kmほどのところにあるGiverny(ジヴェルニー)へ、
日帰り旅行した時の記念に購入しました。
ジヴェルニーは有名な印象派画家クロード・モネが晩年を過ごした町。
黄色はモネが愛した色だそうです。

   Monet

先日、そのモネカップを使ってちょっとコーディネート。
イメージは『パリのアパルトマンでのブランチ』です。
小鳥がよく遊びに来てくれていたので、ガラスの小鳥を置いてみました。
ジャムと紅茶は通っていた料理学校コルドン・ブルーのものです。

私たちが実際に住んでいたアパルトマンをご存知の方、
「え~?あの狭いアパルトマンじゃあねぇ」と言わないで下さいね(笑)
素敵なアパルトマンに泊まったと仮定してって事で♪

ジヴェルニーへ行った時の写真はこちらをどうぞ。

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

イエロー&ブルーの素敵なコーディネートですねe-53
ブルーの小鳥さんが可愛いe-78
悠さんはテーブルコーディネートもお勉強なさっていたのでしょうか?
セッティングがとってもお上手です。

v-521もぐたんさん
どうもありがとうございます♪
透明の小鳥さんも2羽いるんですよ~。
テーブルコーディネートは以前ほんの少しだけ勉強しました。
本当はちゃんと勉強したいのだけれど・・・
ほとんど自己流でやってます^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。