スポンサーサイト


お誕生日のケーキ

4月生まれの父と甥っ子。
そのお祝いを妹宅で行うので、私はケーキを持っていく事に。

父用にはシフォンケーキ。このままだと味気ないので生クリームを塗ります。

       シフォンケーキ

甥っ子用にはこちら。

電車ケーキ

電車が大好きな男の子なので電車ケーキにしました。
へなちょこだけど・・・4歳の男の子だから大丈夫でしょう、たぶん。

電車ケーキ

そしてこのケーキ、ひとつ間違いをしてしまいました。
年齢を駅名標風にしたのですが、3さいと5さいが逆になっています。
これじゃ4さいの次は3さいだ~。
でも4歳の男の子だから、これも気づかれずに済むでしょう。
気に入ってもらえるといいな。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

先日は遠い所まで家族揃ってお越し頂き
ありがとうございました~♪たいしたおもてなし
も出来ずにすみません・・・。やっぱり悠さんは凄い
んだ!!って実感しました(笑)。

そして、息子用に可愛いケーキありがとうございます。
すっごく喜んでましたよね~。私や旦那ちゃんにも分け
てくれず1人で食べてます(笑)。ケーキも上手なので
羨ましいです。

No title

すごーーい!!
感動的にかわいいですv-10
電車ケーキなんて初めてみました。
甥っ子ちゃん、喜んだでしょうね~

シフォンケーキの、生クリームでデコレーションしたあとの写真もみたかったです。。

可愛いですね!

はじめまして!可愛いケーキですね♪
お料理が好きでテーブルコーディネートのブログ検索で伺いました^^
思わず無印のおすすめスケルトン棚を買ってしまいました(笑)
そして少し近づければ・・とテーブルコーディネート教室に通うことにしたところです。
とても興味深い発信をこれからも楽しみにしています。
ポチしておきますネ。

No title

 きゃ~、かわいい~!
 やはり悠さんですね。器用ですね。
 また、センスがあるので違いますね。
 食べるのがもったいないですね。
 これを見ながらお茶でもしちゃおうかしら?!

 今日は、おやつご馳走さまです。

No title

すごいですよ~、悠さん!!
電車のケーキ、男の子は喜びますよね☆
私も、姪っ子の誕生日にケーキを作ったんですが
簡単なものでお恥ずかしい限り・・・。

林檎ちゃんへ

お誕生日会、お疲れ様! 楽しかったね。いろいろありがと~。
そしてお待たせしてしまってゴメンなさい。
チビ王子、お腹すいただろうに頑張って待っててくれたね。
ケーキ作りは苦手なので出来は微妙だけど、喜んでもらえて良かったです。

前太ハハさんへ

感動的にかわいいだなんて、最高の褒め言葉、ありがとうございます♪
おだてられて木に登ってしまいそう(笑)
ケーキ作りが上手な人が見たら「なんだこりゃ?」な出来なのですが、
4歳の子には喜んでもらえました~。

なちゅーるさんへ

はじめまして。ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
テーブルコーディネートのお教室に通われるとの事、楽しみですね~。
私もきちんと習ってみたいと思いつつ、いつになることやら・・・
無印の仕切り棚、気軽に楽しく使えるアイテムなので気に入ってます。

ゆかりんさんへ

何をおっしゃる、ゆかりんさ~ん。
器用、センス、そして繊細さを持っているのはゆかりんさんですよ、本当に。
甥っ子は「食べるのもったいな~い」って言ってくれると思いきや、
「早く食べたい!」と言ってパパに見せる事なく手をつけていました(笑)

モンスーンさんへ

今まで子供がいなかったので、子供が喜ぶ料理やお菓子ってどんなものか
よく分からなくて・・・。でも男の子はやっぱり乗り物系は好きみたいですね。
モンスーンさんはどんなものを作られたのかしら?
謙遜されてますが、きっと美味しそうなものだったんだろうな~。

No title

甥っ子くんも喜ぶねぇ~。ステキなおば様で羨ましいわぁ。

シフォンケーキ、さすが…。私が作るシフォンケーキは何故か底上げします。何度作っても失敗するので使った卵の量を考えると怖いかもv-12
今度お会いしたときにコツを教えてほしいです。

よねちゃんへ

おば様って誰のことかしらん?
甥っ子くんはちゃんと(?)「悠おねえちゃん」って呼んでくれてま~す♪
シフォンケーキ卵いっぱい使うもんね、無駄にしたくないよね。
コツと言えるほどのものではないかもしれないけど、メールするね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

