スポンサーサイト


幸せを呼ぶベビースプーン

出産祝いに頂いた銀のベビースプーン。
ヨーロッパには「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子どもは幸せになる」という
古くからの言い伝えがあります。

       ベビースプーン

今まで息子用の飾り棚に飾ってあったのですが、離乳食を始めた記念に
使ってみました。

       ベビースプーン

こちらお友達のMちゃんから頂いたクリストフルのベビースプーン。
柄の部分にテディベアがちょこんと座っていて、上品な中に可愛らしさがあります。
0歳にしてクリストフル・・・なんという贅沢な、私が使いた~い!(笑)

       ベビースプーン

そしてこちらは妹からのプレゼントのベビースプーン。
赤ちゃんが持ちやすいように柄の部分が輪になったタイプです。
この形、やっぱり可愛いな~。
「ひとりで持てるかな?」という心配をよそに、興味深々に眺めた後パクっ。
スプーンには息子の名前、生年月日、身長、体重を入れてくれました。

ふたりともどうもありがとう~。
この銀のスプーンで幸せがいっぱいすくえますように・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

久しぶりに拝見させていただけました、僕ちゃん。
しっかり育って 益々かわいらしさがあふれていますね~。

これからは好き嫌いとか個性が出てきて また面白い時期になってきますね。
子育て楽しんでくださいね~。

No title

こんにちは

Sくん、スプーンパクッとくわえて満足そうですね。
ほっぺたに触りたくなりました(笑)

このスプーンで沢山の愛情を食べるのでしょうね♪

 
 

No title

あのスプーンがS君に丁度良いサイズになったんですね~♪
イイお顔でパクッとしてくれてるのが嬉しいです。愛情タップリ
の美味しいご飯をたくさん食べて、素敵な男の子に成長してね。

§petit-pain§さんへ

こんにちは~。コメントありがとうございます♪
他のママさんに比べたら手抜きしてばかりいるかもしれませんが、
それでもグングン成長してくれています。
どんな個性が出てくるかワクワクドキドキ。
両親ふたりとも変わり者だから(笑)、変わった子になりそうです。ぷぷぷ。

はなうささんへ

はなうささんは遠くからいつも息子の事を可愛がってくれて、
とっても嬉しいです♪
体はだいぶほっそりしたのに、このほっぺたのせいでいつもおデブちゃんと
言われてしまいます(笑) でも太っているくらいが可愛くていいかなぁ。

林檎ちゃんへ

スプーン使わせて頂きました♪
この写真は珍しくちゃんと撮れているけど、子供の写真を撮るのって本当に
難しいんだね~。ブレてる写真ばかりだよ・・・(泣)
チビ王子くんのように素直な良い子に育ってくれるといいな。

No title

ほっぺがかわいいv-522
もしかしてママ似ですか?!martでしか拝見してませんが悠さんに似てる!ってすぐ思ったんですけど・・・特に上の写真が。

前太ハハさんへ

私も「落ちそうなほっぺ」がお気に入りです♪
私の方に似てるかはう~~~ん、疑問・・・現時点ではどっちにも似てない
って感じです(笑) これからどう変わっていくか楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

