スポンサーサイト


フランス人マダムのお料理会

先日、フランス人マダムからお料理を教わってきました。

       仏人マダムの料理教室

なんて素敵なテーブルセッティングなのでしょう。
見た瞬間、歓声をあげてしまいました!
フランスの香りが溢れています ☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆

       仏人マダムの料理教室

時期的に復活祭のテーブルでした。
カラフルな卵はマダム作。お花の中にも小さな卵が隠れています。
にわとりのオブジェも手作りだそう。
こういう所から会話のきっかけになるんですよね~。

       仏人マダムの料理教室

前菜の『ズッキーニのムース』
春らしい一品は飾りの松の実がアクセントになっています。
鮮やかなお皿との相性もピッタリ。

       仏人マダムの料理教室

メインは『ポーピエット』
挽き肉を薄切り肉で包んだもので、クリーム系のソースで頂きました。

       仏人マダムの料理教室

デザートの『リコッタチーズのタルト』
一切れがとっても大きいのですが、さっぱりしているため食べれてしまいます。

どれも簡単&美味しいで嬉しい限り。
そしてテーブルセッティングは大事だと改めて感じました。
同じ料理でも食べる空間によって美味しさは格段にアップする気がします。
家庭で凝ったセッティングはなかなか出来ませんが、例えばクロス一枚だけでも・・・

とても良い刺激を受け、リフレッシュできました♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵な食卓ですね♪
フランスの雰囲気が出てますよ~!!

お花の中に卵・・・こういう一工夫がテーブルを盛り上げるんですよね。

No title

料理、おいしそうです。

テーブルのコーディネートが…かわいいです。乙女心をくすぐりますね。

モンスーンさんへ

色使いがフランスな感じで素敵ですよね。
最近フランスに飢えていたので幸せでした♪
でもこんな風にセッティングするのはフランスでも一部な気がします。
かえって日本人の方が凝ったセッティングをしてそうです。

よねちゃんへ

テーブル本当に可愛いよね! でも乙女心って誰? わたしたち乙女?(笑)
お料理もどれも簡単で美味しかったです。もちろんマダムも素敵☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

