スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パステルカラーで可愛く☆イースターテーブル

今日はイースターでした。
息子がお昼寝してくれている間にちょこっとテーブル遊びを・・・

       イースター2009

リビングに飾ってあったイースターツリーをテーブルの上に置きました。
イースターエッグをアメリカ製のものにチェンジし、蝶をプラス。
花器の雰囲気が合わなかったので、適当に(笑)ラッピング。

       イースター2009

イースターエッグ同様、蝶グッズも日本ではあまり売っていないですよね・・・残念。

       イースター2009

ナプキンはウサギの形に。
多産なウサギは繁栄をあらわし、イースターエッグを運んできたとされることから、
卵と並ぶイースターのシンボルです。

我が家のイースターエッグも来年までさようなら~。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

かわいいテーブルコーディネート
イースターエッグ、見ててウキウキします。
来年あたりはSくんが興味津々でしょうね。
 
お好み焼き教室、よかったですね♪
私も広島に帰ったら習ってみよう!
写真の1歳からのお好みソースって気になる(笑)
甘いのでしょうかね。 

一才なら普通のお好みソースでも大丈夫!?
甥っ子は中辛のカレーバクバク食べてたような・・・

No title

イースターなんて全くなじみが無く、悠さんのテーブルや飾りは別世界ですv-352
海外暮らしをしていたお宅って感じですね~、セレブだわ。

ウサギのナプキンかわいいですねv-530
雑誌で見かける外国のコーディネートって、ナプキンの折り方が工夫されてるなー、という印象でしたがやっぱり!悠さんもフランスで習ってきたのですか?!

No title

すてき♪
イースターとはさすがですね。そろそろ菖蒲でも飾るか・・・?(早い)
と思ってたワタシとは大違いです。
卵可愛い!ほんと、こういうの日本ではあまり見かけませんね。
でも、私たちが子供の頃はハロウィンもあまり見かけませんでしたが、今はものすごいですから、Sくんやうちの王子が大人になるころにはイースターもかなりの盛り上がりを見せてるかもしれませんね~。
おばあちゃんになったアタシタチは、「昔はこんなの異国へいかなきゃうってなかったんだよぉ。ハイカラだねぇ。」って言うんですよ、きっと!

はなうささんへ

今回のイースターは1人でただお皿を並べて写真とって終わりでしたが、
来年は家族で楽しめたらな~と思っています。
広島にはお好み焼きミュージアムもあるそうですね。さすが本場!
1歳からのお好みソースは塩分控えめ&アレルギー原料を使っていない
ケチャップに近い味だそうです。

前太ハハさんへ

私も本来の意味でのイースターは全く馴染みがないですよ~。
ただ可愛い卵を飾っているだけです♪ しかも私はセレブのかけらもナシ(笑)
ツリーに卵を飾るのはパリで見かけたのをちょっと真似っこしました。
ナプキンの折り方は私もあまり知らないのですが、テーブルコーディネートの
本だとか洋書を参考にしています。

sakuoさんへ

いやいや、きちんと菖蒲を飾るsakuoさんの方がさすがです。
私は飾ろうとも思ってませんでした! だってお花活けられなくて・・・
でも頑張ってやってみようかな。
イースターの卵を作ったり、エッグハントしたり、子供受けしそうな要素
たっぷりなのでいつかは日本でもメジャーになるかもしれませんね。
でも異国だとかハイカラって・・・sakuoさん面白すぎ♪

No title

ウサギのナプキンの折り方、知りたいです。

悠のブログ見ると発見が多くて楽しいです。
パステルカラーが春らしくて、気分もワクワクしてきますね。

よねちゃんへ

そう言ってもらえると嬉しいです♪
来年は娘ちゃんと一緒にゆで卵にペイントしたりシール貼ったりして
楽しむのはいかが?
ナプキンの折り方、文章で説明するのは難しいよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。