スポンサーサイト


イースターエッグ

もうすぐ『イースター(復活祭)』
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを祝う日で
キリスト教においては重要な祭日です。

       イースターエッグ

今年のイースターは4月12日。
今年の・・・と言うのはイースターは年によって日付が変わる移動祝祭日だから。
「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」という決まりなのですが、
う~ん、難しいです(笑)

そのイースターの象徴とも言えるイースターエッグ。
今年は我が家にも新しい卵ちゃんが仲間入りしました。

       イースターエッグ

弟夫婦がアメリカで買ってきてくれたもの。
イースターらしいキュートなパステルカラーにナチュラルな素材がとっても可愛い☆
日本ではなかなかイースターエッグ売っていないんですよね。
いつか手作りに挑戦したいな~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんの料理教室でイースターの事を学んでいたので、
今年のイースターはいつなんだろう?悠さんに聞いてみよう
なんて思っていたところだったんです。4月12日なんですね~!!

ウチには可愛い卵がないので・・・自分で塗ってみようかな(笑)。

イースターエッグ

はじめまして、イースターエッグの検索をしていましたら
こちらの素敵なブログに到着しました。

ワタクシもイースターエッグを作りたくて
お友だちにお願いして作りました。
食紅で色をつけ、イギリスとアメリカのセロファンを使用したり、
シールで飾り付けました。
子供に帰った気分です。

林檎ちゃんへ

去年は3月だったけど、今年はこれからだからまだ間に合うよ~。
チビ王子と一緒にペイントしたら楽しそうだね。
ゆで卵だと割れなくて良さそう。
↑キャロリンさんのコメントにナイスアイディアがあります♪

キャロリンさんへ

はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
手作りのイースターエッグはあたたかさがあって素敵ですね。
食紅で色をつけたり、セロファンを使ったり・・・
楽しいアイディアを教えて頂き、ありがとうございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

