スポンサーサイト


お花見弁当に! 海老のアーモンド揚げ (簡単レシピ)

先日のお花見弁当に入れたおかずのレシピです。

     お花見弁当

【海老のアーモンド揚げ】
①海老は背わたを取り除き、尻尾を残して殻をむく。
②しょうゆ、酒、みりん各少々(それぞれ同じくらいの量で)を合わせたものに
  海老を入れて下味をつける。
③片栗粉、卵白、スライスアーモンドの順で衣をつけて揚げれば出来上がり。

スライスアーモンドは少し砕いてつけました。
好みの問題なのでそのままでももちろんOKです。
揚げるときは焦げやすいので注意して下さい。
海老の他に白身魚や鶏肉でもおいしく作れます♪


ついでにもう一品。

【筍と空豆のクリームチーズ和え】
①筍(茹でたもの)を適当な大きさに切り、しょうゆ少々で下味をつける。
  空豆は塩茹でする。
②クリームチーズをレモン汁少々でのばし、塩と粗引き胡椒を加える。
③②に筍と空豆を加えて和えれば出来上がり。

今回は筍と空豆を使いましたが、好みのお野菜でどうぞ♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

早速メモメモしました♪
明日は晴れて絶好のお花見日和になりそうです。
作ったらまたご報告させてくださいね。本当にありがとうございましたv-252

お花見料理のレシピ

素敵なレシピ有難うございます。

花見本番ですね~。
意外に簡単そうなので
早速作って、お花見にいってみようかしら~
ウキウキします。

No title

悠さん、おはよーv-222
忙しい毎日の中で、心のゆとりを無くさずに、こんなに可愛いお花見弁当を作れる悠さんは、さすがですv-238
会えるのが楽しみだわ

前太ハハさんへ

天気がとっても良くてまさにお花見日和でしたね!
どちらに出かけられたのかしら~?
前太ハハさんの日記できれいな桜と楽しい様子を見せてもらえるのを
楽しみにしていますね。

TMKさんへ

いよいよお花見シーズン突入、ワクワクしますね♪
意外に簡単と言うより、レシピとは言えないくらい簡単です~。
こちら雑誌Mart用に作ったのですが、簡単すぎるくらいで良いと
言われたので・・・(笑) お花見楽しんできて下さいね。

けっちんさんへ

けっちんさ~ん、最近まさにその心のゆとりがなくて困ってます・・・
いや、もともと「心のゆとり」とは無縁の性格なんですけど(笑)、
いつも以上にゆとりがなくてはぁ溜息が出ちゃいます。
けっちんさんにお会いしてパワーを頂くのを楽しみにしていますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

