スポンサーサイト


桜 SAKURA パーティー お料理は持ち寄りで♪

今回、家族での集まりでは初めて持ち寄りパーティーにしました。
自分がラクしたかったのもあるし(笑)、たまには持ち寄りも面白いかなぁと思って。

和食器を並べてビュッフェっぽくセッティングしたテーブルにお料理を盛り付けると
こんな感じになりました♪

桜 SAKURA パーティー

桜の下で敷き物を広げてみんなで楽しくお弁当を食べる。
そんな「おうちでお花見」をテーマにしていますが、雰囲気は出せた気がします。

乾杯は桜にちなんだお酒で。

 桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー

左はミネラルウォーターを加えると、写真のように琥珀色からピンク色に変わる
不思議なお酒『さくら咲く』
右はイタリアのスパークリングワインでその名も『SACRA』

      桜 SAKURA パーティー

急いで撮ったのでブレている写真が多いですが、お料理全員集合~。

桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー
桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー
桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー
桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー 桜 SAKURA パーティー

こうやって並べると結構豪華かも!
外でやるお花見もこのくらいご飯があったらいいのにな。

     桜 SAKURA パーティー

東京の桜も先日開花し、いよいよお花見シーズンですね。
今週末か来週末にお花見をされる方も多いと思います。
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

コメント一番のり!!

お料理の写真やった~!実は↓の記事を読んでからひそかにお料理の写真がアップされるのを日々チェックしていたのですよ(笑)
悠さんファンとしては待ちきれないっ!
素敵なお料理の数々ですね。それにしても、持ち寄りとは思えないほど器とピッタリ。お花見素敵です。
サクラが飾ってある俵も可愛い♪これは真似っこ間違いなしですね♪♪

コメントありがとうございました~。
そうですよね。切ったところの写真。確かに。
13人でおおわらわしてましたので、心の余裕を失いました(涙)

No title

コメント一番乗り 取られましたっ(笑)

私もお料理アップの日を待ち望んでましたよ。
お料理が盛り付けられるとやっぱりセッティングが映えますね。
素敵ですv-252
しかも、ご家族の方々皆さんお料理上手。
美味しそうなものばかり!

そして、お酒までこだわっちゃうなんて、さすが悠先生!
こういう気遣いがパーティを盛り上げるんですよね。
以前もSくんのお祝いのときに「美少年」でしたっけ?
ぴったりのネーミングのお酒を用意したりしてましたよね。
酒屋さんマメにチェックして見つけてるんですか?!常連さんだったりして(笑)

No title

悠さんのところのファミリーパーティは、持ち寄りでも、こんなに素晴らしいお料理が集まるのね。
びっくりです。器たちも素敵v-238
v-159の招待状には感動したわ。
ほんと。。。このひと手間で、すごくワクワクしてパーティが迎えられると思います。。。って、そのひと手間をいつもけちってしまうんですかど。。。
反省v-12

No title

悠ちゃん今晩は!!
なんて楽しそうな持ち寄りパーティー!!
こんな「素敵なテーブル」なら
お家にいながら お花見気分満喫できちゃいますね♪
桜の枝を箸置きにしちゃうところがすごい!!!

お料理もどれもこれも美味しそうね~♪
持ち寄りってみんなの味を色々味わえるし、自分も楽チンだし(笑)
なにより全部一人で作った料理。。。より緊張しない♪♪私も大好きです♪

十分広いお家ですよ~~~♪
我が家なんかほんとせませま。。。。いつかキッチンダイニングのひろ~~~いお家をたてるのが夢です♪

No title

ひと足お先にお花見パーティー♪とっても楽しかったです。
いつもおもてなしを受けるばかりで、おもてなしをしていない
私・・・持ち寄りはちょっと緊張しましたが、「美味しいよ」と
優しい一言で胸を撫で下ろしました~(笑)。1品でこんなに
大変なのに、毎回パーフェクトなおもてなしをしてくれる悠さん
の凄さを知ったと言うか、本当に感心しました。

sakuoさんへ

こんなブログを楽しみにしてくれているなんて感激☆
最近はチビのお世話に時間をとられてなかなか更新ができず、
皆さんのブログの訪問もままならず・・・な状態です(泣)
私は多くても10人くらいのお客様しか来ませんが、
sakuoさんは大人も子供もまじって大人数なこと多いですよね。スゴイです。

前太ハハさんへ

更新を待っていてくれてありがとうございます☆
家庭でのセッティングは本当にお料理がのってこそですよね。
盛り付けの瞬間が大好きです。お酒はだいたい主人の担当ですが、
「さくら咲く」は雑誌で知り、酒屋やデパ地下を探すも見つからず、
ネットで注文しました。お味は微妙でしたが・・・(ここだけの話 笑)

けっちんさんへ

和の大皿をあまり持っていないので、今回ほぼ総動員しました。
これから少しずつ集めていきたいな~。
招待状は本当は毎回出したいと思いつつ出しそびれてしまう事が多いんです。
私もひと手間をけちることよくあります! ついでに食材をケチる事も!!! (笑)

hanaちゃんへ

以前から「おうちでお花見」パーティーをしたいと思っていたので
念願がかないました☆
持ち寄りパーティーは家族では初めてで、盛り付けに時間がかかったのが
反省点。hanaちゃんは持ち寄りの大ベテランなので、
hanaちゃんのブログで勉強させてもらいます!

林檎ちゃんへ

家族でのホームパーティーはたくさんやったけど持ち寄りは初だよね。
負担に感じられたらやだなぁと今まで避けてたけど、たまにはどうかな?
林檎ちゃんの角煮トロトロで大好評だったね!
残ったもの翌日にゴリちゃんがひとりで食べちゃったよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

