スポンサーサイト


噂のラスク  GOUTER de ROI

最近ラスクが人気ですね。いろんなところで見たり聞いたりします。
ラスクとはもともと「二度焼いたパン」を意味していて、
固くなったパンを食べるために工夫されたものだそう。
素朴で懐かしい味の「おやつ」というイメージがあり、わざわざ買って食べる事は
今までほとんどありませんでした。

       ラスク

でも。こちらのラスクはかなり気になっていたの!
GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)のラスク『GOUTER de ROI』
グーテ・デ・ロワとは王様のおやつの意味で、
フランスではお茶会の事をこのように言うのだとか。

       ラスク

ナイスタイミングで母からの差し入れ♪ 「この店いつも行列が出来ているのよ」と。

       ラスク

プレーンなラスク、ホワイトチョコ味、ミルクチョコ味の3種類。
「王様のおやつ」「お茶会」という名前にふさわしいようにお気に入りの
こちらの食器にのせてみました。
まずプレーンなものを頂いてみると、
甘すぎずサクサクパリッとしていて想像以上に美味しい~。
でもミルクチョコ味が一番好みかな。

GOUTER de ROI、後引くお味です!


GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)
http://www.gateaufesta-harada.com/
スポンサーサイト

Comment

No title

何でか急に人気になってたラスク。ブームなんですかね?
と言いつつ、私もこのお店に並んだ事あります。でも自分用
ではなくお年始用に購入する為。その時は自分用には買わ
なかったんですが、悠さんの日記を読んで今度は自分用に
並んでみようかな~と・・・ちょっとだけ思いました(笑)。

私も大好きです♪

このラスク、美味しいですよね~
この前は帰省中の実家にまで取り寄せてしまいました。笑
先生のブログを見てまた食べたくなり。。
ホワイトラスクが気に入っています。
沢山食べたら危険ですね♪

No title

ガトーフェスタ ハラダ って有名なんだね。

14日ホワイトデーに義兄から頂いたよe-265
他にも焼き菓子が入ってた。

よくお土産に買ってきてくれて「美味しい・美味しい」とラスク食べていたの。
有名だったんだね!!ラッキー

私も♪

私も先日戴いて食べたところです!
美味しいですよね~
1つだけと思いつつ2枚、3枚と手が止まらなくて♪
関西にはお店がないのでみんなお取り寄せしていらっしゃるようです。
普通のチョコのラスクはまだ食べたことないので
食べてみたいです☆

No title

すごい並んでいますよね~。いつも。
食べたいな~と思いつつも、並ぶ時間がなく、諦めてます(涙)

↓タルトタタンも美味しそう!!添えてあるバニラアイスの形まできれいで感動しました。いいなぁ。美味しそうだなぁ♪
たべたいなぁ。。じゅるる。
うちの母も昨日はケーキ作ってくれました~。ラスクもケーキも、甘いものはなんだかシアワセな気分になりますよね~♪♪

No title

こんばんは♪
私もこちらのラスク大好きです☆
いつも頂いてばかりでしたが、そんなに並んでいるのですか?
送って下さる方に感謝しないといけないですね♪
↓のタルトタタンも美味しそう☆

No title

私も、ここのラスクはよく買いますよ~♪
おつかいもの、自分用にも重宝しています。
最近、行列が更に長くなった気が・・・。まとめて買われる方も多いみたいですね!

林檎ちゃんへ

たしかに何で急にブームになったんだろうね。懐かしさが受けたのかな?
日本人は流行りもの好きだからね~。で、あっという間に終わっちゃう(笑)
これ、チビ王子も美味しいって言いそうな気がする。食べてみて♪

みのママさんへ

実家までお取り寄せとはスゴイですね!
最初は「なんだラスクか」なんて思いながら1枚食べてみると「結構イケル」
そして気づいたらパクパク~となっていました。おっしゃる通り危険(笑)
みのママさんもお好きなホワイトラスクが特にヒットしているみたいですね。

シュガーちゃんへ

いろいろな人のブログでこのラスクを見たよ。で、実際の店舗で列が
出来ているのを見て「食べた~い」って思ってたの。
ホワイトデーにくれるとはお兄さん、情報通だな~。焼き菓子はどうだった?

KAOさんへ

KAOさんのブログでもとっても美味しそうに紹介されていて
その時も食べてみたいな~と思っていました!
これだけ人気だとそのうち関西にも出店しそうですね。
私は普通のチョコ味が一番好きでした。

sakuoさんへ

行列が出来ていると食べてみたくなりますよね~。
sakuoさんのお母様は料理だけでなくお菓子もお作りになるんですね!
素敵です☆ アイスはブログ用にきれいに盛ってみました。
いつもはスプーンですくってポンと置くだけですよ(笑)

mycantikさんへ

mycantikさんもファンなんですね! やっぱりこのラスク大人気。
皆さん並んでいるとおっしゃっているので、いつも列ができているのだと
思います。贈り物で頂いたら嬉しいですね☆

モンスーンさんへ

たしかに何箱も持ってレジの前にいる人、多いですよね。
男の人も結構並んでいてビックリ。
このブームはどこで火がついたのでしょうねぇ。
おつかいものにいいですね!

No title

へぇ~
そうなんですか!!
ブームなんですね~
またこうして盛りつけると素敵~♪
素敵なカップ&ソーサーでためいきがでます~

かめ代さんへ

皆さんのコメントを読むとやっぱりブームなんだなぁと思いました。
私は今回が食べるの初めてです。
このカップ、形も色合いも素敵なのでお気に入りです♪

P.S.かめ代さんのブログにコメントしようとしたのですが
「禁止キーワードが含まれています」となって書き込みできませんでした。
英語を外したり、記号を外したりいろいろやってみたのですが・・・
また日を改めてチャレンジしてみますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

