スポンサーサイト


叔母宅でランチ会

昨日近所に住む叔母宅へ息子と一緒に遊びに行きました。
母ともう1人の叔母も集合して、少し遅いお雛祭り。いくつになってもお祝い♪

       春のキッシュ

私はキッシュを持って行きました。深夜にゴソゴソ生地作り。
この時間は誰にも邪魔されない貴重な時間♪
中身は春らしく菜の花、空豆、生ハムです。

ひな祭り 2009

叔母宅のお雛祭りテーブル。落ち着いた中にも華やかさがあります。
ナプキンの折り方もお雛さま仕様で可愛い~。
叔母も東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに毎年出かけていて、
このクロスと折敷は今年の戦利品。今度貸してもらおうっと♪

 ひな祭り 2009 ひな祭り 2009
 ひな祭り 2009 ひな祭り 2009

お料理もお雛祭りらしい和食でもてなしてくれました。
なんだかキッシュだけ雰囲気が違って申し訳ない気分・・・
とっても美味しかったです。ごちそうさま~。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ナフキンがお雛様になってますね♪
かわいい~。
悠さんのセンスのよさは、ご親戚の方々の影響もあるんですね。
お寿司も菱餅の形になっていたり、凝ってますね!!

すてきすてき~!

叔母様、素敵すぎる~!!
年配の方で(年配か知りませんけど。失礼しました)こうやってセンス良くコーディネートなさる方って私の周りにはあまりいないので、もう感激してしまいました。私の母もお料理上手ですが、大皿料理でコーディネートのセンスがいまいち・・・
長方形のキッシュもすてきです。なるほど、こうするとまた違った雰囲気になるのですね。切った形も四角になりますもんね。(当たり前か)
キッシュは洋風ですが、菜の花やソラマメってことで、和テイストでこのお料理たちにもピッタリですよ~!!

No title

伯母様のテーブルコーディネート、とっても素敵です。
クロスの色、好きだなぁ。 
素敵な人の周りには、素敵な人が集うのね!!

No title

悠さん~
ちょっとご無沙汰しててすみません~

わぁぁぁ!!!!
叔母様もコーディネートが素敵で・・・
びっくりしました~!!
キッシュも美味しそう!!

先日の洋のひなまつりのテーブルにもため息でした~
幸せな気分になりました~

ありがとうございます!!!!

No title

上品で落ち着いた素敵なテーブルコーディネートですね。叔母様もきっと素敵なお方なのでしょう~。
悠さんのソラマメのキッシュもとってもそそられます!四角くするとよりお洒落ですね☆目で楽しませていただきました、ご馳走様で~す!!

No title

悠さん

叔母さんもステキなテーブルv-238
センスにも血筋があるのですね~。

やはりおひな祭りもSくんがアイドルだったのでしょうな~。
折敷があるとテーブルが締まって良いですね。
キッシュが四角いのもかわいいですね。
切り分けもしやすいかも?と思ったのですが、どうですか?

モンスーンさんへ

この折り方、お雛様らしい柔らかさがあって素敵だなぁと思いました。
お寿司の形は牛乳パックを利用したそうです♪

sakuoさんへ

叔母は四捨五入したらアラフォーならぬアラシス!? なんて言ったら叔母に
嫌がられそう(笑) 違ったら叔母さんゴメンなさい・・・
叔母たちや母は年齢より見た目も気持ちも若くてイキイキしているところが
いいなぁと思います。sakuoさんのテーブルセッティングにお母様の料理という
コラボをしたら素敵そうですね!

No title

キッシュ、おいしそうv-10
おば様もステキなインテリアですね。

シュガーちゃんへ

この紫のクロスとっても素敵なの! クロスひとつでテーブルの雰囲気は
がらっと変わるからいろいろ集めたいと思いつつなかなか、ね。
シュガーちゃん、私が言うのもなんだけど、お料理もテーブルセッティングも
すご~く上達したよね!素敵☆ 私も頑張らなきゃ~。

かめ代さんへ

おもてなし上手なかめ代さんに褒めてもらって叔母も私も幸せです☆
叔母宅は歩いていける距離なので「あの食器貸して~」とかよくやってます(笑)
かめ代さんのように毎日パパッと、でもきちんと、が今後の目標かな~。

Sunnyさんへ

よそのおうちに呼んでもらうのは楽しいし、勉強になります♪
タルトやキッシュを四角い型で焼くと雰囲気が変わりますよね。
キッシュって嫌いな人いない気がしますし、
中の具材で変化をつけられるのも魅力です。

はなうささんへ

叔母も私も家庭で楽しむ程度の簡単セッティングですよ~。
でも叔母たちも母も私もみんな食器とか大好きで、いつも「これイイわね」とか
「○○を買った」とかで盛り上がります♪
キッシュ四角い方が切り分けやすいかもしれませんが、端の人は生地の部分
が多くなると言う難点も・・・生地が好きな人がいれば問題なし、ですが。

よねちゃんへ

ありがと~☆よねちゃんってキッシュ好きそうなイメージがあるなぁ。
カフェが似合う雰囲気だから、かな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

