スポンサーサイト


温泉でリフレッシュ♪

2泊3日で温泉に行ってきました。
赤ちゃん連れだったこともあり、今回は本当にのんびりぐうたらな旅行。

どこへ行ったかと言うと・・・

     草津温泉

ヒントその1 こちらの温泉のメインストリート「西の河原通り」
温泉街の情緒あふれた通りで、温泉饅頭をはじめとしたお土産屋、
飲食店、老舗旅館などが軒を連ねています。
これでどこだか分かったら温泉通!?

     草津温泉

ヒントその2 温泉街の真ん中にある「湯畑」はこの温泉を代表する景観です。

     草津温泉

たちこめる湯煙。温泉湧出量は日本一だとか。

草津温泉

ヒントその3 最後のヒントは名物「湯もみショー」
この温泉の源泉は51度から熱いところでは94度もあってそのままでは
入浴できない為、温度を下げる方法として「湯もみ」が考案されたそうです。
湯もみ娘が唄に合わせて板を左右に動かしたり、底からかき上げたり・・・

どこだかもうお分かりになりましたでしょうか?

答えは温泉界、東の横綱、草津温泉♪
特に何かするでもなく、ただ温泉につかっただけの3日間。
でも、今の私にとってはそれが最高の贅沢かも~。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ヒント1で分かりましたよ♪
のんびり、上げ膳据え膳・・・主婦になってから特に贅沢と感じるようになりました。
温泉に入ると、日頃の疲れも癒されますよね。羨ましいです~

No title

こんばんは。
たまには、こんな時間も悠さんには必要ですよね。
ごりちゃん。。。さすがだなv-221

一度だけご一緒したお人形さんみたいに可愛い義妹さんもmartに??
見て来なくっちゃv-29

No title

私はヒント2でわかりました!
温泉通じゃないなあ~(笑)

二泊するのが贅沢ですねv-238私ものんびり過ごしたーい。
Sくん、その歳でもう温泉旅行ですか!うらやましい~

No title

こんにちは。
温泉いいですね~。
暑い時ももちろんですが
寒い時の温泉、その後のビールも(^^*) ホホホホ
最高ですね。
私もどこかに行きたくなってしまいました♪

モンスーンさんへ

わ、モンスーンさん、温泉通ですね♪
今回はかつてないくらいのんびりな旅行でした。
温泉にたっぷり入ってリフレッシュ、も束の間、帰りの電車で息子を抱っこ
していたら家に着いたときはぐったりでした(笑) でも楽しかったです。

けっちんさんへ

他の多くのママさん達に比べたら私はサボってばかりだけど・・・
こういう時間は一丁前に必要です(笑)
Mart、今回はあのお人形さんな義妹も一緒に出させてもらいました。
見つかるかしら~?

前太ハハさんへ

いや、いや、充分温泉通ですよぉ~♪
近場の温泉の場合、今までは1泊が多かったのですが、
2泊すると本当にゆったりできました。ぐうたらしたい時にはお勧めです!
息子は生意気にも生後4ヶ月で温泉デビューいたしました。

プチラパンさんへ

旅行中ちょこっとだけ雪が降ったのですが、
雪降る中で露天風呂につかるのも雰囲気があって良かったです♪
お風呂上り、私の場合は日本酒を少々。
なんだかオヤジみた~い!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津温泉特集

今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。草津温泉についての...

草津温泉

先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけど草津温泉についてたくさんの資料...
