スポンサーサイト


箔一のお重

先日の息子のお食い初めの時に使ったこちらのミニお重。
ずっと銘々のお重が欲しいなぁと探していたところ、
東京ドームのテーブルウェアフェスティバルで見つけて一目惚れし、
即購入しました。13.5cm四方のミニサイズ。
折敷に置いた時のバランスもいいです。

  お食い初め

このお重、金沢に本社がある金箔メーカー『箔一』のもの。
外側のシルバーは銀箔なのです♪
写真に撮ると色や輝きの具合がちょっと違ってしまうのですが、
とても上品&華やかで素敵なんですよ~。

  箔一

中がアイボリーな点もかなり気に入りました。
シルバー×アイボリーの組み合わせってそんなにない気がします。
おまけにお値段もお手頃。
聞くとこのお重はテーブルウェアフェスティバル限定商品だとか。
もう絶対買いっ!
とても人気商品だったらしく、初日のお昼頃訪れたというのに、
在庫は既に5個しかなく、展示品でも構わないからとお願いして6個購入。
和のものは5個セットが多いけれど、
私は和洋問わず6個で揃えているので本当に良かった~。

  箔一

お重に合わせてガラスの箸置きも買いました。
こちら銀箔ではなく、プラチナ箔との事! なんと贅沢な~。
でもお値段は他の箸置きと一緒という、これまたお買得商品でした♪

箔一のHPはこちら。青山にもお店があります。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

銘々のお重、私も今一番欲しいものの1つです。
アメリカにきてお重の出番が増えたのですが、やはり個々に使える小さなものも欲しい!!と最近思うようになりました。箔一さんの物はモダンで素敵なものが多いですよね。
7月に金沢を訪れる予定なので是非寄ってみようと思います。
でもこちらは限定品なのですねえ。残念(泣)!!

No title

銘々のお重は、使い勝手が良いのでとってもお勧め!とテーブルコーディネートの先生もおっしゃっていました。
でも、そんなに買いかえるものじゃないから迷っちゃって・・・
こうやって悠さんが出会われたのも、縁ですね!!

No title

悠さん、こんにちは。
相変わらず、お買い物上手だねぇ。
悠さんが買ったものは、何でも欲しくなっちゃいます。
このお重、すごく素敵v-238
でも。。。我が息子達なら、数秒で、完食だろうねv-12
あっ。。そうか。。あんな子たちに、出すものじゃなかったね(^◇^)

Pattyさんへ

銘々のお重、開けるときにワクワクするし、特別感があっていいですよね。
海外でのおもてなしだったらなおさら喜ばれそう♪
1つのお値段が高いと人数分揃えるのは大変ですが、
これはとてもお買得だったのでラッキーでした。
金沢、いいですね~。ブログで紹介されるのかな~。楽しみ☆

モンスーンさんへ

わぁテーブルコーディネートの先生もお勧めなんですね!
人数分のお重は場所もとるし、良いものはたくさんは買えないので
今まで持っていなかったのですが、こちらは品物とお値段を見た瞬間、
即決でした♪

けっちんさんへ

これに関しては我ながらお買い物上手だと思いました(笑)
けっちんさんは何買われたのかな~、ブログで紹介はないのかな~
とちょっと期待していたり・・・♪
息子さんたちと私、どっちが大食いか分からないですよ、本当に!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

