スポンサーサイト


春の訪れを告げる山菜

たらの芽とふきのとう。スーパーでよく見かけるようになりました。
まだまだ寒い日が続きますが、これを見ると春の訪れを感じます。

ふきのとう&たらの芽

独特の香りと味わい、ふきのとうはさらにほろ苦さも加わって・・・
今年初めて頂くので、まずは定番の天ぷらにしました。
こごみがあればもっと良かったけれど。
ふきのとうを天ぷらにする場合、
写真のようにつぼみが見えるようにがくを広げるとキレイです。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*


話は変わりますが。
最近、他のパソコンで自分のブログを見てショックを受けました。
写真が汚~い!!!
暗いと言うかくすんでいると言うか、とにかく美味しそうじゃないしキレイじゃない。
自分の写真技術のなさもありますが、
パソコンが古くなって液晶モニターが暗く見えづらくなり、
それを解消するため色味や明るさをいろいろいじって変えていました。
そんな自分のパソコンで画像データを調整していたので
他の人の新しいパソコンで見たら自分の写真はすごく変な色をしていました。
料理がメインのブログなのに変な色って致命的かも。
でもパソコンを新しくする余裕はないのでこれからもこのままいきます(泣)
独り言です、ゴメンなさい・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

???

そうですか?写真?全然汚くないですよ~。いつもとてもキレイで美味しそうだな~と思って拝見しています。
ふきのとう、こうして天ぷらにすると良いのですね。
お勉強になります。いつも。
春だし、我が家も天ぷらにしようかな~。もうすこしで筍も出ますね~♪

No title

写真、とてもキレイですよ~。
お料理、美味しそうに写っています!

たらの芽に蕗に・・・春ですね♪

No title

写真綺麗だよ。お料理も美味しく写っているよe-415

No title

悠ちゃんおはよう。
写真 とっても綺麗でいつもお料理美味しそうって思ってたよ♪

フキノトウとっても美味しそう!!
天ぷらにして 抹茶塩とかで食べたいなぁ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°

↓ナプキンホルダー、アメリカからだったのですね!!
日本じゃ見かけないので素敵だなぁって思いました♪
もし、差支えなかったらお店の名前とか教えていただけますか??
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°

No title

私も皆さんと同意見。
美味しそうなごはんv-238美しいテーブルv-353かわいいS君v-344って思いながらみてます!

コメントを下さった皆様

なぐさめて下さり(?)どうもありがとうございます♪
自分のパソコンで見た画像の色味と全く違ったので
かなり驚きましたが、皆さんのおかげでちょっと安心しました~。

hanaちゃん、ナプキンホルダーはアメリカ在住の方に譲ってもらったので、
どこのお店のものか私も分からないの。ごめんなさい・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

