スポンサーサイト


テーブルウェア大賞受賞作品

今更ですが、テーブルウェアフェスティバルでのコンテスト受賞作品の
お写真です。(古い話でごめんなさい。自分の備忘録も兼ねているので・・・
でもいい加減、東京ドームネタは今日で終わりにしますね)

今年のテーマは『お祝いの日 ~私流のおもてなし~』でした。
まずは大賞作品から。
とてもシンプルな作品。落ち着いて食事が頂けそうですね。

             「小正月 by my style」
テーブルウェア大賞

あとは何賞だか忘れてしまいましたが、賞をとられた方の作品をどうぞ。

          「ママたちだってTrick or Treat!」
     テーブルウェア大賞

          「KABUKI ~我が家の日仏交流~」
     テーブルウェア大賞

                 「星降る街角」
テーブルウェア大賞

                 「シネマに乾杯!」
       テーブルウェア大賞

    「Happy Birthday ~おばあちゃん、いつまでも元気でいてね~」
       テーブルウェア大賞

              「醸した酒を開封する日」
テーブルウェア大賞

              「ぺリドットの色をちりばめて」
       テーブルウェア大賞

              「クリスマスツリーになったお友達」
       テーブルウェア大賞

どの作品もその人のこだわりがちりばめられていて素敵ですね。
ここまで凝ったテーブルは毎日の食卓ではなかなか難しいですが、
少しでも取り入れていきたい!と改めて感じました。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

テーブルコーディネート展、悠さんのブログで楽しませてもらいました。
今年の大賞の方、こんなにシンプルなのに色合わせのセンスが
絶妙でステキです。
今年の傾向は比較的例年に比べてシンプルなのですね~。
好みです♪

私の友達がとてもステキなテーブルを出展し、これは予選通過すると
確信してたのに落選、、、。
お店でディスプレイされてたら誰もが立ち止まるような雰囲気だったんです。
その年の審査員の傾向もかなり影響するようですね。


No title

賞を取られた作品はもちろん、その他の作品も素敵なものが沢山ありましたよね!
毎回、食い入るように見てしまいます(笑)

No title

どのテーブルもステキでしたね♪
私は、写真を撮るだけで精一杯で
どれが賞を取ったものか・・まったくわからなくなっていましたが
きちんと、テーマも書かれていらして尊敬です♪
毎日は出来なくても、ちょっと余裕のある時は、
器にも気を使えるようになりたいな~と思いつつ
普段は、なかなか実行できていないです。(/_;)クスン

はなうささんへ

たしかにその年の傾向ってありそうですね。
今年はシンプルで和っぽいものが多かったような。
自分がそういうものに目がいっただけかもしれませんが・・・
大賞の方の色あわせ、出来そうで出来ないですよね。引き算の美が素敵。
お友達の作品、すごく見たかったです。当落の差は紙一重かもしれませんね。

モンスーンさんへ

私も毎回じ~っと見てしまいます。このアイディアいいな、やってみたいな
とか思いながらも、すぐ忘れちゃう(笑)
あんなにたくさんのテーブル作品が並ぶイベントはあまりないので
これからも続いて欲しいです。

プチラパンさんへ

数年前からパンフレットに入選作品の写真とタイトルがのるようになったので
その写真と照らし合わせてタイトルを調べました♪
いつもはテーブルクロスかランチョンマットのみの私ですが、
なるべく実践したいなぁという意思だけ(笑)はあります。
プチラパンさんはテーブルだけでなく暮らしぶりがゆったりしていて
素敵ですね。

No title

皆さん素敵ですね~。
私はシンプルな方に目が行きがちなんですが、
実際に見に行くとより雰囲気が伝わるだろうし、
感じ方も違うんでしょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

