スポンサーサイト


今年のバレンタイン

最近大人気だと言うDECOチョコ。
お友達に教えてもらって以来、いろんな雑誌やブログで目にします。

DECOチョコ? 何それ?な方。

     DECOチョコ

これがそのDECOチョコです  *o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆*

デジカメや携帯で撮った画像をプリントしたオリジナルのチロルチョコ。
2人の父へのバレンタインプレゼントとして息子Sくんの写真で作りました♪
高級チョコより孫の顔のチョコレートの方が嬉しいかな~と思って。
これに手作りのチョコケーキ(失敗作だけど 笑)をつけて贈りました。

DECOチョコ

一箱45個入りで、45個全部同じ写真もしくは15個ずつ3種類の写真で
つくってもらえます。
食べ終わった後も楽しめるように、包み紙をくるんでマグネットにするための
専用の磁石(別売り)も一緒に注文しました。

DECOチョコの注文はこちら


     バレンタインテーブル

一方、夫へのチョコは・・・なんとナシ!
自分も食べたいから美味しいチョコを買いに行きたかったのだけれど、
買いに行く時間がなくて・・・ 自由に動けないのはツライです。
そして、チョコもなければ料理もセッティングも手抜き。
ごめんね~、来年に期待☆

     バレンタインテーブル

雪の結晶のナプキンリングはこの冬に買ったお気に入り。
でもよりによって14日の東京は冬とは思えない暖かさでした(苦笑)

ちなみにご飯は
☆活だこの昆布締めカルパッチョ
☆帆立のグリル
☆ピザ
☆丸ごとローストチキン
☆チーズ盛り合わせ
そして夫自ら買ってきたケーキでした。(カメラの調子が悪く料理写真なし)

何も言っていないのに自分で買ってくるなんて、ちょっと切ないけど(笑)、
その行動、大正解!


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お~、ナプキンリング、輝いていますねえ(笑)。
カトラリーのお色とマッチしていて素敵です♪
お料理の写真がなくて残念ですv-239

No title

思いがけず我が家のチビ王子にも頂いたDECOチョコ。
可愛くて勿体なくて食べられません(笑)。双方のお父様方
も同じ気持ちなのでは・・・。

ゴリちゃんはちょっと切ないバレンタインだったようですが、
その分来年に期待ですね。それにしても、自分で買って
来ちゃうとこがゴリちゃんぽいな~と思っちゃいました(笑)。

No title

可愛い!!チロルチョコの写真版デパートで見かけたよ~!!

もう、もったいなくって食べられないね~~♪♪
マグネットに出来るのは知らなかったなぁ!お父さん喜んだでしょうね~!!

テーブルセッティングもとっても素敵。
いつもながら参考になります♪
ナプキンリングもすごくきれいだね!!ビーズで出来てるのかな??
今年のクリスマスはいっぱい登場!だね♪♪
悠ちゃんのセレクトはとってもセンスの良いものばっかりです!
ショップ出してほしいなぁ♪なんて(笑)

No title

はじめまして。
とってもお料理がお上手だと思ったら
お教室をさせていたんですね。
私もテーブルウェアフェスティバル行きました。
楽しい催しですね。
また遊びにこさせていただきますので
よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
あら。。。同じランチョンマットv-159を私も買ったよぉv-219
ふけばOKなので、すぐ食べこぼしをする我が家の大長男v-12には、ぴったりでしかも、ちょっとオサレな色合いなので、なかなかのすぐれものv-221と、気に入ってます。センスの良い悠さんとおソロだと思うと、ますます嬉しいなぁv-238

Pattyさんへ

ナプキンリング本当に買って良かった~。とても気に入ってます。
2月はたいてい一番寒い時期だからいいかなと思ったのに、
この日は気温が異常に高くて雪の結晶はちょっとおかしかったかも(笑)
デジカメ、何故かシャッターがきれなくなってしまいました・・・

林檎ちゃんへ

こちらこそ思いがけず手作りチョコケーキを頂いちゃってありがとう。
とっても美味しかったです♪
DECOチョコ、味はあまったるくてあまり美味しくないけど、記念にはいいよね。
来年はゴリちゃんの写真で作ってあげようかな、な~んて(←恐ろしすぎ!?)

hanaちゃんへ

え~デパートでも! 雑誌にもたくさん載ってるしやっぱり大人気なんだな~。
マグネットの他にストラップもありましたよ。
ナプキンリング、褒めてくれてありがとう。これ、アメリカから取り寄せたの。
日本だとこういうもの、なかなかないよね~。
ビーズが上品&綺麗でお気に入りです。

プチラパンさんへ

はじめまして&コメント、どうもありがとうございます♪
今、ちょこっとホームページにお邪魔させてもらったら・・・
とてもとても素敵で、すぐお気に入りに登録してしまいました。
まだインテリアの項目だけしか拝見できていませんが、
本や雑誌の1ページを見ているようでした。
こちらこそ今度ゆっくり見させて頂きます♪

けっちんさんへ

わ~ランチョンマットお揃いなんですね。嬉しいな♪
これを買ったお店、毎年大人気で、いつも人が群がってる!
おしゃれで値段が手頃なものが多いから、毎回何かしら買っています。
ちなみに↓のキャンドルホルダーも今年ここで買いました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

