スポンサーサイト


私にしては珍しい? モダンテーブル

先週末、友人夫妻が息子に会いに来てくれました♪
今回のテーブルは先日東京ドームで購入したものを取り入れてモダンな感じに。
やっぱり好みがあるのか、いつも同じような雰囲気になりがちなので、
今後は意識的に違うテイストも取り入れたいと思っています。

      モダンテーブル

セッティング所要時間は5分!
最近抱っこしていないとぐずる息子のお世話の合間をぬってパパッと並べました。
テーブルクロスだと洗ったりアイロンかけたりが必要ですが、
こういったランチョンマットだとお手入れがラクチン。
子供が小さいうちは登場回数が増えそうなので、いろいろ揃えたいな。
お花も買いに行く時間がなかったので(Mちゃんたち、ゴメンネ~)
自宅にあったプリフラのアレンジメントを置いて、同系色のナプキンを合わせました。

 バーニャカウダ 海老とアボガドのタルタル
 牛肉のビール煮 デザート盛り合わせ

お料理はバーニャカウダ、海老とアボガドのタルタル、きのこのキッシュ、
牛肉のビール煮、チーズ3種、デザート盛り合わせです。

モダンテーブル

誰に似たのかお客様がいる時はたいていおとなしく良い子なSくん。
お陰でこの日も4人でゆっくりお話する事ができました。
Mちゃん、Tさん、忙しい中ありがとね~♪


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

子育てに忙しいのに すごいです
レストランの ように 一皿ずつ テーブルに だして いくのでしょうか
どのお料理も食べてみたいです
デザートのグラスのものは なにが 入っているのかしら

No title

悠さん~!!!
すばらしいすばらしいっ!!
本当にすばらしい~!!
今日のテーブルセッティング!!
お子様がいらっしゃると思うとますますすばらしい~

そして、私が行きたくてたまらなかったテーブルウェアの写真を、2日間にわたってご紹介してくださって(泣)
パソコンにかじりついて見させていただきました~
素敵~!!!
はぁ~
こんなに本格的なフェスティバルだったのですね~
私も来年は行きたいぃぃぃぃぃぃ~!!!!!

昨日はお祝いメッセージもいただいて本当にありがとうございます。
おもてなし料理仲間でありながら・・・
悠さんとは比較にならない、簡単なんちゃってな料理とテーブルで
お恥ずかしいですが・・・
これからも色々と教えてください~

本当にテーブルウェアの紹介を、1周年の日にしていただいて、
私、たくさんプレゼントまでいただいた気分になってしまいました~
本当にありがとうございます。ほんと幸せ~
いつか、おもてなし料理仲間みんなパパに子ども預けて
テーブルウェアに行けたら・・・ なんて勝手に夢みてしまいました・・・(笑)
本当にありがとうございます~

No title

先日はステキなおもてなしどうもありがとうe-266
あまりにも居心地が良くてすっかり長居してしまいましたe-420
新生児ベビーがいるのに凝った料理の数々・・・美味しかったe-274
Sくんv-511のプリプリほっぺ、また触らせてねv-415

追加

そうそう、超美味しかったエリンギキッシュの写真がないっつe-330
パイ生地がサクサクでv-218
料理教室再開の際にはぜひ作り方伝授お願いしますねe-272

No title

ホント、悠さんにしては珍しくシンプル&モダンなテーブルですね。
でもとっても素敵ですよ~♪
お料理は相変わらずスゴい。。。
帰国後は絶対、レッスンに通います!!(ってまだ再開してないって!?笑)


まりんさんへ

今回は1品ずつ出していきました。キッシュ以外は準備時間がかからずに
すぐ出来るもの、オーブンや火にかけておけば良いものなど、
小さい子供がいても無理なくできるメニューです♪
デザートのグラスの中はプチトマトのコンポートを入れています。

かめ代さんへ

3分クッキングならぬ、5分セッティングなのにすばらしいだなんて
かめ代さんってば褒めすぎ~。でも嬉しいです。
テーブルウェアフェスティバル、本格的&内容盛りだくさんですよ~。
セッティングもたくさん展示されているし、いろんな公演もあるし、
お店も200店舗くらい! 来年はかめ代さんも行けるといいですね♪

かよちゃんへ

遊びに来てくれただけで嬉しいのにプレゼントまでどうもありがとう~。
キッシュ気に入ってもらえたようで嬉しいです。
いつもはフープロで生地作るけど、今回は手でこねたかいがある~。
翌日のMartの撮影でも残りもののキッシュ使ったよ。
次回はぷくぷくほっぺだけじゃなく、Sくんの梅干おへそもいかが?(笑)

Pattyさんへ

何度かウチに遊びに来てくれていたお友達なので、
いつも同じような雰囲気じゃあなんだと思い、男の人もいたので
モダンな感じにしました。と言うかランチョンマットとお皿を並べただけ~。
私の料理教室、初心者向けですよぉ。春に再開しようと思っていたけど
春はもうすぐじゃ~んって焦ってます。夏にしようかな・・・

No title

とても5分で完成されたセッティングには見えないよ~。
本当にすごいね。
セッティング風景見てみた~い!!

S君のお世話と平行して料理をする悠さん、ほんと尊敬です。

シュガーちゃんへ

夫にあれやって、これやってと指示しつつ5分で完成(笑)
ランチョンマットに食器類をセットし、小物をちょこっと置いただけで
何も気の利いたことしてない~。
料理の内容を前日から準備できるもの&当日パパッと簡単にできるもの
を組み合わせれば、赤ちゃんがいても大丈夫だよ♪
初節句パーティー楽しんでね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

