スポンサーサイト


著名人によるテーブルセッティング@東京ドーム

テーブルウェア・フェスティバルから
今日は『テーブルセッティングによる食空間提案』コーナーのお写真です。
このコーナーは著名人が「おもてなしの心」をテーブルセッティングで表現
するというもの。

     坂口恵子さん(ジャパンテーブルアーチスト協会会長)の作品
                 『ヴィラでのひととき』
       テーブルウェア・フェスティバル

        リサ・ステッグマイヤーさん(タレント)の作品
     『ステッグマイヤー家でのイースター、復活祭のお祝い』
テーブルウェア・フェスティバル

       黒柳徹子さん(女優)の作品  『新婚一年目の朝御飯』
       テーブルウェア・フェスティバル

    川崎景太さん(フラワーアーティスト)の作品 『桜を招いて』
テーブルウェア・フェスティバル

     田川啓二さん(ビーズ刺繍デザイナー)の作品  『白い約束』
       テーブルウェア・フェスティバル

他には石坂浩二さんや辰巳琢朗・真由美ご夫妻、クニエダヤスエさんなどの
セッティングがありました。
個人的にはリサ・ステッグマイヤーさんのイースターテーブルが特に素敵☆


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

目の保養になりました♪
本物見たらうっとりするでしょうね。
一度行ってみたいな~。
 
大阪でも昔は開催されてたようですが、今はやってないようです。

Sくん、今日はどんな様子でしょうか、写真がブログに出るたびに
表情が変わっててかわいいです♪


はじめまして

何回かお邪魔させていただいているあこといいます
テーブルウェアーフェスティバルの写真とっても素敵ですね。私もいきた
かったのですが、今娘の受験の真っ最中なので都内まで行く気力がなく今年は断念しました。来年は是非行って見たいと思っています。
かわいいお子さんや、美味しそうなお料理の写真にみとれてしまいました。
私も食べる事が大好きなので、とっても嬉しくなってしまいました
また、時々お邪魔させてくださいませ

はなうささんへ

このイベントに行きだして10数年。最初の頃の感動はなくなりつつも
やっぱり何かしら得るものがあります。お買い物も楽しみです♪
大阪のイベントはなくなってしまったのですか、残念ですね。
息子は最近笑顔が増えました。私を見つけてにこ~っとしてくれると
可愛くて仕方ありません。(親ばか 笑)

あこさんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます♪
お嬢様が受験との事で今が一番大変な時ですね。
ご家族の皆様、風邪などひかれませんように・・・
テーブルウェアフェスティバルは見所満載で一日中いてもあきません。
近いうちに今度はコンテストのお写真をのせようと思っていますので
良かったらまた遊びにいらして下さい。

No title

私もドーム行く気マンマンだったのですが、王子とのもろもろの予定や仕事や、諸事情でいけませんでした~。本当に残念だったなぁ・・せっかく東京に住んでいるのに。ほんと残念だったので、うらやましいです。
でもこうやってたくさんお写真載せてくださっているから、ちょっと雰囲気味わえて、とてもうれしいです☆
色々素敵ですね~。でも私はやっぱり悠さんのコーディネートが素敵だと思います~!シンプルでお洒落で。
生クリームの件、コメントありがとうございました~。なるほどなるほど・・・
今度は試してみます。
クレピネット常備してあるとはさすがです~。お勧めお使い方また今度教えてください~♪私もまた使ってみたらご報告します~。

No title

悠さん、こんばんは。
さっすがは、悠さん。テーブルウエアフェスの写真、どれも素敵です。
なんと。。。会場で見落としたのもあるわv-12
お買い物に暴走していたから。。。(+_+)。とほほ。。。。

Sくん。。。ますます可愛く美少年になってきたねぇ。
にこっとするS君にとろけてる悠さんが見えるようで、すごくうれしいなぁv-238
色々色々やらなくっちゃ。。。と思う気持ち。。。よーくわかるけど(私もそうだったから)、なーんにもしないでべったり一緒に入れるのはほんのわずか。。。焦らなくても、自由に自分だけで動くことができる日はあっという間にくるよ。私自身の反省をこめて。。。(おせっかいばばぁ。。で、ごめんね。)

sakuoさんへ

東京ドーム行けなかったのですね。お忙しいから・・・でも残念ですね。
写真があまり上手じゃないけど、もう少しドームでの写真をのせるつもりなので
雰囲気だけでも味わって下さい。
私のコーディネートは本当に普段の家庭用って感じ(笑)
クレピネット、なんとなく挽き肉にというイメージがありそうですが、
ステーキ肉とか魚介類とかに巻いたりしても♪

けっちんさんへ

東京ドーム、同じ日に行っていたのに会えませんでしたね。
お買い物に暴走! わぁ何を買ったのか気になりますっ!
Sくんとっても可愛いけど(親ばか)、さすがに美少年には見えませ~ん。
いいの、いいの、ハートで勝負☆
それから私が書いたコメントのお返事、ありがとうございました。
ありがたく心に留めさせて頂きます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

