スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおやつはスイートポテト

先日干し芋を頂き、その素朴な美味しさがとても懐かしく感じました。
その影響もあってか家にあったサツマイモを見て急に作ったスイートポテト♪

     スイートポテト

焼き色もう少しつけた方が良かったかな?

     スイートポテト

中国茶とともに頂きました。雑誌を見ながらくつろぎの時間・・・

     スイートポテト

有名パティスリーの美しくて繊細なケーキはもちろん美味しいけれど、
素朴な手作りおやつだっていいものよ~♪

息子がもう少し大きくなったら毎日手作りおやつを食べさせたいな。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠ちゃんおはよう♪♪

S 君が離乳食はじめたら悠ちゃんなら楽しんで作っちゃうんだろ~ナ~♪

うんうん。手作りおやつ食べさせてあげたいよね!
1歳のころはよく作ったよ~!
最近ね、「グミとかチョコ」の美味しさを知ってしまって。。。
そっちばっかり要求されてさみしい母です(笑)

スイートポテトとても綺麗に焼けてるね~!!
お好み焼きのマヨも可愛い!!今度まねっこさせてね~♪

No title

はじめてまして
こちらにはお料理で検索してたどりつきました
あまりの ステキなテーブルコーディネートにお料理
めちゃくちゃ 魅了されちゃいました
お料理教室再開の時に 参加させていただければなぁって
思っています^^

hanaちゃんへ

離乳食か~。あっという間にそういう時期になるんだろうな~。
なるほどグミとかチョコはキケンなのね(笑)
でもhanaちゃんには美味しい焼きたてパンという武器があるからね。
フワフワパン片手に2人で楽しいティータイム、憧れます☆
お好み焼きのマヨネーズ、今度やってみてね。

まりんさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪
そして褒めて頂き・・・恥ずかしいけど嬉しいです。
料理教室は落ち着いたら少しずつ準備を始めたいと思っています。
良かったらまた遊びに来て下さいね。

No title

スイートポテト美味しそうですね~v-238
前回の日記に引き続きって感じですが、私は
無性にスイートポテト食べたくなる事もありますよ。

『子供におやつを手作りしてあげる母』に憧れて
る私ですが、最近サボり気味・・・悠さん見習わないと。
S君は絶対グルメに成長するんだろうな~。

林檎ちゃんへ

本当?私も時々スイートポテト食べたくなります。で、ドトールで食べる(笑)
だからこのスイートポテト、ドトールと同じ形してるの~♪
今は手作りおやつを作るぞ!と意気込んでいますが、
実際は三日坊主だったりするかも。
林檎ちゃんの場合、もうチビ王子と一緒におやつ作りできそうだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。