スポンサーサイト


お好み焼き

時々無性に食べたくなるものってありませんか?
人によってカレーだったり、ラーメンだったり。(なんだか例えが庶民的 笑)
私はお好み焼きです。

昨日も朝起きたら急に食べたくなって、朝食はお好み焼きに決定!
朝からお好み焼き?という声が聞こえてきそうですが、
我が家ではよくある事なんですよ~。

     お好み焼き

妊娠中は何故か中濃ソース大好き人間になり、ソースを食べるために
夜中にお好み焼きを作った事もありました。今では有り得ないですけれど・・・

そんなお好み焼き好きな私。
オタフクソース(株)が行っている『お好み焼き教室』なるものを発見し、
かなり参加したい気分になっています。
「Sくん、パパと良い子でお留守番してくれる?」


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

なんですか~!?このお好み焼きは!!
可愛すぎる~!!!!!
私のお好み焼きとはえらい違いですね・・・
お恥ずかしい。

こうやってマヨネーズつければいいのですね?
お勉強になります。本当にいつも。
お好み焼き教室、興味アリですねぇ。。。
うちの主人はお好み焼きフェチなのですよ・・・お好み焼き屋さんで、「お好み焼き屋さんですか?」って同業者と間違われてました(笑)

No title

ええ~
この美しきお好み焼きはどうやって作るのですか?
↑あっsakuoちゃんも、おなじようなことを・・・
マヨネーズが可愛い~♪
こんな可愛いお好み焼きだったら、朝ご飯やランチにもぴったり!!
すばらしいですね~

No title

おたふくの教室、友人が参加してとっても良かったと言ってました!
その時に聞いて興味があったんですが、そのままになっていました。
面白そうですよね♪

No title

悠さんこんにちは

おいしそうなお好み焼きです♪
広島出身の私ですが、家では専ら関西風を作ります。
広島焼はコツを知らないとほとんどの人が失敗する(笑)
オタフクソースの他に地元ではセンナリソースとカープソースという
のも密かに人気なんですよ。

お好み教室、私も行ってみたいな。
上手に広島焼き作れるようになったって友達が言ってました。




No title

お好み焼き!!無性に食べたくなる事ありますよね~。
悠さん家のお好み焼きはオシャレで雑誌に出てるような
感じですね~。ウチはたまーにしかやりません。

前回の日記からまとめて一気に読んだのですが、悠さん
家は美味しい物がイッパイですね~v-238見ている
だけで幸せです。私は食べた分キッチリ身になるタイプ
なので、見て楽しませてもらって満足しときます(笑)。

sakuoさんへ

マヨネーズでおめかしすると、お好み焼きも可愛く変身♪
本当はもっと細かく線を入れたほうがキレイなんですけどね、
早く食べたい気持ちが勝ってしまいます(笑)
本職の人に同業者と間違えられるとはかなりのものですね。
一緒に食べてみた~い。

かめ代さんへ

このお好み焼きは全体にソースをぬった上からマヨネーズをストライプ状に
しぼり、竹串などで垂直にすじを入れただけです。
とっても簡単ですが、これだけで可愛さUP♪
お皿に移してからこの作業をすると冷めてしまうので、
フライパンで裏面を焼いている時にやるといいと思います。

モンスーンさんへ

実際に参加された方の貴重な意見、どうもありがとうございます。
参加する方向で日程調整しようと決めました!

はなうささんへ

またしても参加情報! お好み焼き教室って結構人気があるのですね。
センナリソース? カープソース??? どちらも初耳でした。
さすが本場出身のはなうささん、お詳しい!
家で広島焼きを作る時はお好み焼きに単に麺と卵を重ねただけでしたが、
これでは本当の広島焼きではないのかもしれませんね。

林檎ちゃんへ

時々無性に食べたくなる気持ち、分かってくれる~?
お好み焼きくらいならチビ王子も出来そうだね。
アトリエプチターブル第2弾としてチビ王子と一緒に作ろうかな♪
と言うか良かったら一緒にお好み焼き教室参加しませんか?

No title

 え~???
 悠さん、お好み焼きなんて食べるのですか?
 私が描いていた悠さんは、食べないかと思っていました。
 でも、流石の悠さん、お洒落なお好み焼きですね!

 是非ともけっちん先生もお誘いして自由が丘巡りしましょう?!
 いつがいいかしら?
 Sくん、お供でもいいですよ~!

No title

朝からお好み焼きですかぁ???それになんてオサレなマヨネーズv-238。。もう。。悠さんの作るものって。。。オサレ過ぎv-10

お好み焼き教室。。私も行ってみようかなぁ。。
それに。。。暖かくなったら、Sくんも一緒に自由が丘めぐり。。私も賛成ですv-222

ゆかりんさんへ

お好み焼きたくさん食べますよ~。
この模様も写真に撮る時くらいもっと細かくやればよかったのですが、
大雑把な性格なうえ、早く食べたかったのでちょっと雑です。
自由が丘、そのうち行きたいと思うものの、自由に外出できるわけでなく・・・
息子はまだ首もすわってないので、さすがに無理そうです。

けっちんさんへ

はい、朝からです。ウチは朝からカレーも朝からラーメンもありますよ(笑)
「お洒落なお好み焼き」って不思議な感じがしますが、
そう言ってもらえて嬉しいです。
自由が丘ツアー、いつになることやら。やっぱり、いろいろと・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

