スポンサーサイト


美味しい頂きもの

最近、美味しい差し入れを頂く事が多くて幸せ~♪
ついつい食べすぎてしまっているけれど、1月はそういう月だから(どういう月?)と
勝手に決め、食の誘惑に負ける日々です。

     ケーキ

『アンリ・シャルパンティエ』のケーキいろいろ。
デパ地下によく入っているケーキ屋さんの中ではここが一番好きかも。
見た目がキレイだし、新作も多いし・・・
3つとも美味しかったですが、手前の栗のケーキが濃厚で特に好みでした。
ごちそうさま~。

     クイニーアマン

自由が丘にある『Paris S'eveille パリ・セヴェイユ』のクイニーアマン。
すごく人気があってすぐ売切れてしまうのだとか。
カリカリサクッの生地に濃厚なお味は本場フランス・ブルターニュ地方で
食べたものより美味しかったです。
翌日になっても食感が変わらなかったのもスゴイ!
ごちそうさま~。

Paris S'eveille(パリ・セヴェイユ)
目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F
TEL 03-5731-3230

     しゃぶしゃぶ

最後は『今半』のしゃぶしゃぶ肉。
100g千円以上するお肉なんて自分じゃ絶対買えません!
夫とふたり興奮しながら頂きました。
お肉だけでなく、自分もとろけてしまいそうでした~(笑)
ごちそうさま~。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

これを書きながら美味しかった味を思い出して、また幸せな気持ちに・・・
HAPPYになったところで、さぁ晩ごはん作ろうっと。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。
おいしそうなケーキですねv-25
悠さんは栗が好きだって、前も言ってましたよね。
お肉もとろけそうですね~!!
私たちは向こうで牛を食べない生活をしていたからか、
戻ってきても豚や鳥ばかり。とっても経済的です(笑)。
夫に、たまには霜降りでも食べたければ買うよ?というのですが、
お腹が出るから~と、痩せ我慢をしてくれますv-16

No title

そうそう、1月はそういう月ですよね♪ 同感!!
ケーキにお肉に魅力的~。

No title

 わ~、お菓子満載ですね!
 今の時期は、苺が出始めバラエティ豊かですよね。
 パリ・セヴェイユ、美味しいですよね。
 近いのでつい買いに走ってしまいます。
 ケーキも絶品ですが、パンもとっても美味しいですね。
 シェフが、チョコレート好きなのでチョコレートのお菓子が多く、チョコレート好きにはたまらないようです。

 今半のお肉だなんて凄いです。 
 食べたことないですよ~!
 お味は如何でしたでしょうか?

 

No title

うわぁ~
たまの贅沢!!
最高~!!!!

お肉とケーキ!!
いいねいいね~

>うれしいコメントありがとう~!!色々ためしてみてください~♪

No title

小分けになっているお肉、初めてみましたv-10
しゃぶしゃぶだから?ですか?

ケーキおいしそう。
飾りがおしゃれですね。いいなぁ~

No title

私もパリセヴェイユは、好きv-10。。。むむむ。。ゆかりんちゃんに、先を越されたぁv-12
今半で、食べたことがないのも一緒だわ。。。

おかげさまで、カッパ橋、すごく楽しくて。。収穫ありv-221でした。
ほんとにありがとうねv-237

日本娘ちゃんへ

そうです、栗好きで~す。甘栗なら1人で一度に一袋食べれちゃう。
向こうでは牛食べなかったんだね。狂牛病の影響?
いやいや経済的って言ったって日本娘ちゃん家で買う豚肉や鶏肉は
ウチで買う牛より高そう~♪ だって我が家はいつも特売品ばかり~。
ゴリちゃんやもう1人の弟のようなお腹にならないようにね(笑)

モンスーンさんへ

同意してもらえて嬉しいです。そうですよね、今月は仕方ない♪
来月から頑張ってダイエットするぞ~。

ゆかりんさんへ

パリ・セヴェイユ、シェフの好みまでご存知なんてサスガゆかりんさんっ!
チョコレート系が美味しいのですね、良い情報をありがとうございます。
ゆかりんさんのご自宅の近くは美味しいパンやケーキのお店がいっぱい
ですよね~♪私は自由が丘、もう随分と行っていないです。
お肉はとっても柔らかくて美味でした~。

かめ代さんへ

この今半のお肉は私にとって今年一番のお肉になりそうです。
(今年始まったばかりだけど断言できそう・・・笑)
ケーキもどれも美味しくて、幸せで~す。

よねちゃんへ

今半のお肉はたしかすき焼き用のもビニールシートで一枚一枚包まれて
いたと思う。理由はなんだろう?くっつかないように?水分が逃げないように?
よく分からないけど、このシートから外しながらしゃぶしゃぶするのは最高!
ケーキもクイニーアマンも美味しかったよ~♪

けっちんさんへ

けっちんさんのご自宅も美味しいお店がいっぱいの所にありますよね~。
いいな~、いいな~。パリ・セヴェイユは人気があるのですね。
今度ゆかりんさんも一緒にお茶したいですね。
合羽橋、良い出会いがあったようで何よりです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

