スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い季節にホットワインを・・・

すっかり寒くなりましたね。12月なんだから当たり前なんですけどね。

       vin chaud

そんな時はホットワインで温まりましょう。
赤ワインに砂糖、レモン、お好みのスパイス(シナモンやクローブ、胡椒など)
を入れて温めれば出来上がり♪

フランスでは「ヴァン・ショー」、ドイツでは「グリューワイン」と呼び、
ヨーロッパの冬の飲み物の定番です。
私もクリスマスマーケットに行くと必ず頼んでいました。
手もお腹もあたたまるんですよ~。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

ホットワイン私も好きです♪
暖まりますよね~e-224
あ~飲みたくなって来ちゃいました。

冬だね。今住んでいる土地はほとんど毎日曇り…。どんよりさん。関東にいた頃の晴れが懐かしいわぁ。

もしかして暖めたときにアルコールがとんで、酔わないの?おいしそう。今度我が家でも行ってみます。v-10

グリューワインという呼び方で聞いた事があります。

以前、『温めた赤ワインにオレンジを絞って飲む』という
飲み方を何かで見て試した事があるけど、その時は
あまり美味しく感じられなかったんですよね。でも以前
より少しは赤ワインも飲めるようになったし、何より写真
のワインが美味しそうでまた挑戦したくなりました。

v-272もぐたんさん
お仲間ですね♪ もぐたんさんはどんなものを入れているのでしょうか?
今日も相変わらず寒いから、飲みたくなってきました。
と言ってもアルコールはあんまり飲めないのでちょっとだけ。

v-272よねちゃん
どんよりが続くと憂鬱になるね。早く関東に戻っておいでよ~(笑)
普通はやらないと思うけど、煮立たせればアルコール分飛ぶね。
ぜひ挑戦してみて下さい♪

v-272林檎ちゃん
お!体験済みですね。でもイマイチだったとは残念。
砂糖かハチミツを入れて甘くするとおいしいよ。
サングリアのホットバージョンという感じ。ぜひ再チャレンジを~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。