スポンサーサイト


母とおうちランチ

本日1月11日は鏡開きでしたね。
「お汁粉用の小豆を煮たから」と昨日のお昼に母が持ってきてくれました。
今日はちょうど夫の両親・兄家族が我が家に遊びに来てくれていたので
食後にみんなでお汁粉を頂きました。
このときの様子はまた今度・・・

   ランチ

さて。昨日の母とのランチ。
用事があって1時間しかいられないとの事なので用意したのはメインだけ。
短時間&フライパンひとつで出来る「鶏肉のソテー ポルチーニソース」
を作りました。テーブルセッティングも超手抜き。
と言うかブリッジランナーをかけただけですね・・・
ま、母だけの時なんてこれでもマシな方だったりしますが(笑)

   ランチ

時間がなくても最後にちょっと甘いものを食べたくなりますよね。
市販のパウンドケーキにホイップクリームを添えました。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*


母がやって来たもう1つの目的はこちら。「孫」のSくんです♪

Sくん

おむすびのように毛布にくるまれていますが、これは夫の仕業(笑)
「こうすると泣き止むことが多いから」と言って
夫はよくこんな風にぎゅっとくるんで抱っこしています。
Sくん今一番のお気に入りのお猿さんも同じようにタオルにくるまれて
一緒におねんね中です zzz・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

どんな時もササッと手際よくお料理&テーブルセッティングが
出来るのが凄いですよね。ポルチーニソース食べたくなりました。

そしてS君可愛いv-238。また一段と顔がしっかりしてきた
気がします。しっかり包まれてる姿は一見遊ばれてるように見え
ますが(笑)、赤ちゃんはこんな風に包んであげると安心するって
聞いた事があります。ゴリちゃん流石ですね~。

No title

 簡単と言えども、悠さんのセッティング、お料理は素敵です!
 いつも参考にさせて頂いております。
 ポルチーニソース、美味しそう~!
 今度、教えて下さ~い!

 きゃ~、Sくん、かわいい~!
 一段と大きくなりましたね。
 だっこしたいですぅ~!これから楽しみですね。

No title

悠ちゃんこんばんは!!
S君のタオル巻き姿 めちゃめちゃ可愛い。。。。
(昔、わが息子もタオル巻きにすると泣きやんで落ち着いたのを思い出したよ~~)

簡単でもブリッジランナーをかけたりするだけで
とってもオシャレなセッティングになりますね♪♪
私もこの間イケアでお安いテーブルランナーに使えそうな生地をげっとしてきました~♪
悠ちゃんは どのくらいテーブルクロスやランナーを持ってます??
私はきりなく欲しくなっちゃって困ってます(笑)

No title

なんだか私のつくるポルチーニソースとだいぶ違う・・・美味しそうだわ~。。。なんで?
sくん可愛いいですね~。しかし・・・だんな様!!くるみすぎ!!(笑)
ぐるぐる巻きですね~。
ポルチーニはやはり鶏肉は鶏肉で焼いて、ソースはソースであとからかけるのですか?一緒に煮込んでました。いつも。
そういえば、先日ローストポークの記事で勝手にリンク貼ってしまいました・・すいません。事後報告で・・・
あ!あと!!先日合羽橋にいったので私もちいさなレンゲかいました~。悠さんのとちょっと違うけど。またお料理参考にさせてくださいね~!!

きゃー可愛い!!

Sくん、ますます可愛くなったね。
会いたいなぁv-10。。私もダッコさせてほしいv-237
この寝顔。。。何物にも代えがたい。。。ほんと。。。天使ですね(^◇^)

ボルチーニ。。。たくさんあるんだけど。。v-12
こんなに美味しそうにつくってもらって、悠さん家のボルチーニは、しあわせものだわ

No title

v-378林檎ちゃん
私の場合、手際が良いのか大雑把なだけなのか微妙だったり・・・(笑)
これは例のポルチーニソースだから良かったらまた作ってみてね!
そうそう、こんな風に使うおくるみもあるよね。でもゴリちゃんはそんな事
知らずにやってるのだから、ある意味スゴイかも。

v-378ゆかりんさん
いつもの事ながらこのお料理も簡単なんですよ~。
息子は生後2ヶ月で生まれたときの2倍の体重になってしまいました。
いつか抱っこしてもらえる日が来るといいな。
でも華奢なゆかりんさんの腕が折れないか心配・・・

No title

v-378hanaちゃん
やっぱりこのぐるぐる巻き、効果あるのね~。いろいろ教えて下さい、先輩(笑)
私はクロスあんまり持ってないの。10枚くらいかなぁ。
だからしょっちゅう実家から借りてます! 本当はたくさん欲しいんだけど。
このランナーもIKEAの生地で作ったもので~す。

v-378sakuoさん
見ましたよ、合羽橋のレンゲ♪ どんな料理がのるのか楽しみだな~。
ポルチーニと鶏肉は同じフライパンで一緒に軽く煮込んでいますよ。
ただ肉の断面を見せるため、ソースは上からかけず、下にしいています。
コルドンでも肉をスライスして盛るときは上からソースをかけないシェフが
多かった気がします。

No title

v-378けっちんさん
Sくんどんどんおデブちゃんになって、最近は朝青龍に似てるとまで言われて
しまいました・・・(泣) でも寝顔はこんなに可愛いんですよ~、なんて♪
ポルチーニがたくさんあるなんて羨ましい! 私はケチケチ使ってます。
けっちんさんはどんな風に使っていますか? 私はたいていパスタかリゾットか
このソースなので、良い案があったらブログで紹介して下さいね~。

No title

こんにちは
素敵なテーブルコーディネートです。
赤のポイントが良いですな~。
 
Sくん、ちょっと見ない間に大きくなりましたね。
気持ち良さそうに眠ってるのは良いのですがまるで茶巾寿司(笑)
かわいすぎる~。

こうやって包むと抱かれてると錯覚するのかな・・・。
気持ち良さそうで何よりです♪



No title

v-378はなうささん
お洋服で赤はちょっと勇気がいりますが、テーブルなら抵抗なく使えますよね。
カフェやビストロっぽい感じが気に入ってます♪
はなうささんのテーブルコーディネートもまた見たいな。
以前コンテストか何か用に作ったテーブルがとても素敵だった事を覚えてます。
いつもSくんの事、可愛いって言ってくれて嬉しいで~す♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

