スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草粥 ~無病息災を願って~

今日は人日の節句。
過去1年の厄払いとこれからの1年の無病息災と招福を祈願する日です。

そして1月7日と言えば七草粥! 我が家も朝ごはんに頂きました。

     七草粥

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
     七草粥

春の七草がたっぷり入った七草粥は優しいお味がしますね。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 。料理ブログ テーブルコーディネートへ ランキングに参加しています。
↑1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

七草粥、羨ましいです。私も頂きたかったけど、王子はお粥食べないし、時間ないし、今年はパスしちゃいました~。休日にでも作ろうかしら・・当日に頂かないと意味ないんですかね??

ローストポーク、記事にしましたので、悠さんにリンク貼らせて頂きました~。
マッシュポテトの付け合せがとっても可愛かったので、まねっこさせていただいたのです。でもやっぱりあんなにお洒落には出来ませんでした・・・
いつも事後報告でごめんなさい~。

Re: No title

sakuoさん
王子くん、お粥食べないのですか? やわらかいからイヤなのかな?
働いていると朝は忙しいから、なかなか作れないですよね。
ローストポークの記事読ませてもらいました。
付け合わせが私のよりずっと豪華で美味しそうです♪
手土産なのにソースも複数作ってもっていくところが
sakuoさんらしいですね。

七草粥

とっても美味しそうですね。ほんと胃に優しそうで見てるだけでホッコリしちゃいました。日本の行事、大切にしたいですね♪ (ってこちらでは手抜きですが><)
リンクありがとうございます☆こちらもリンクさせてくださ~い。これからもよろしくお願いいたします☆

No title

Sunnyさん
お粥や雑炊、リゾットの類が大好きなので2日続けて七草粥食べて
癒されました♪
海外で日本の行事をやるのは結構大変ですよね。
でもSunnyさんはいつも素敵にこなしていてスゴイです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。