スポンサーサイト


我が家のお正月

今日から仕事始めの方も多くいらっしゃった事と思います。
お正月も終わってしまいましたね。。。

私の今年のお正月は徒歩圏内のみで過ごしていました。
元旦にいたっては家から一歩も出ず、
朝から晩まで食べていたように思います。最近、食べてばかり。
最近と言うよりもう何ヶ月も、かもしれません。
妊娠中は食べづわり、出産後は午前と午後のティータイムが楽しみ
となっているのですから・・・ここのところ怖くて体重計にのっていません。
そこに新年早々弟のするどい一言。「なんでそんなに顔丸くなってるの?」
そう言えば前回会ったときも「なんかアンパンマンみたいになったね」
と言われたのを思い出しました。弟のお腹だってメタボなくせに~!
と愚痴はさておき。我が家のお正月のテーブルです。

 お正月のテーブル

他の方のブログでは立派な料理の数々が並んでいるので、
ちょっと恥ずかしいですが・・・

おせち2009 おせち2009 おせち2009
おせち2009 お正月のテーブル おせち2009
おせち2009 おせち2009 おせち2009

だから料理の写真は小さめに(笑)

       お正月のテーブル

来年も健康で幸せな新年を迎えられるよう、気持ちをあらたに1年間頑張るぞ~。


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
1日1回応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

素敵なテーブル♪

悠先生、今年もよろしくお願い致します。
新年早々素敵な&美味しそうなテーブルですね!
毎年伊達巻に挑戦したいと思っているのですが
自分が苦手な味なために重い腰が上がらず笑
結局今年もなしでした。
青のクロスが映えますね~。

No title

テーブルクロスにランナーが映えますね♪
お料理も、美味しそう!ママになっても、お料理にも手をかけられていて
ホント見習わないと。。。と思ってます。

今年もよろしく!!

こんにちは。
ホントに素敵なテーブルですねv-238
ランナーも、お花も。。。さすが!!です。
お料理だって、こんなにたくさん。。。悠さんはハードルが高いから、恥ずかしい。。なんて言うけど、凡人の私からしたら、すごいv-237です。
いつになったら、こんなに素敵にできるんだろv-12
今年は頑張るぞーv-219

No title

改めまして、おめでとうございます。
新年早々に家族で押しかけ、旦那ちゃんは早速
毒舌っぷりまで発揮してしまい(笑)申し訳ありません
でした・・・。産後で特に体重の事が気になってる時に
無神経ですよね~!!私は散々言われ続けているので
慣れてしまいましたけど(笑)。

しかし本当にいつ行っても美味しいご馳走を用意して
下さるので本当に嬉しいです。考えてみたら私は、
お正月と言うと実家や他のお宅でご馳走になるばかり
で、自分でお正月料理を作った事がありません・・・。
マズイですよね。今度教えて下さい。

No title

悠ちゃんあけましておめでとう☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

昨年は悠ちゃんとおしゃべりできるようになり
とってもうれしい年でした♪♪

今年も素敵なテーブルコーディネートにお料理楽しみにしていますね!!

産後はおっぱいをあげるから沢山食べても大丈夫ですよ~~♪
なんて。私も授乳中は一人でご飯一合食べてたことも。。。
授乳終わるとどんどん体重が増えるのでご注意を(笑)なんて。
((増えちゃったのは私だけですよね。))

((そうそう、前に話して気になってて*コストコ*ね、食器は充実してないの~~::
セット売りの食器が格安で沢山入ってて3~5種類のセットがあったかな!ってくらいだったの。勘違いさせちゃってたらごめんなさい**))

No title

 流石に悠さん、いつもながら素敵なテーブルですね。
 写真は、小さくだなんておっしゃっていますが、とんでもないです!
 小さくても素敵に写るのはどうしてですか?
 いつも悠さんのコーディネート、お料理は、勉強になります。 
 でも、身にならないのが残念です!
 もっともっとお尻叩いて教育、お願いします。
 

No title

v-365みのママさん
こちらこそよろしくお願いします。
伊達巻あまりお好きでない方って結構いらっしゃいますよね。
ウチの夫も伊達巻、黒豆など甘い系おせちは×です。
重い腰があがらないのは私もしょっちゅうですよ。
みのママさんはきちんと手間をかけて料理なさっているイメージです♪

v-365モンスーンさん
ランナーは子供の頃の着物の帯を使っています。
テーブルには身につけるものはよくないとされていると聞いた事がありますが、
家族での食事なのでまぁいいか、と使ってしまいました♪

No title

v-365けっちんさん
実は実は・・・お花はアレンジメントされた造花、お料理は買ってきたものも
多いです。という事で超手抜き~。内緒にして下さいね(笑)って誰に!?
けっちんさんが凡人だったら皆凡人になってしまいますよぉ。
私も美味しいパンが焼けるようになりたいな。

v-365林檎ちゃん
たいして気にしてないですよ、弟ですから私も慣れっこです♪
それに言われたら言い返しているのでスッキリ(笑)
年末年始のスケジュールって毎年だいたい同じだから、
実家めぐり等をする場合はお正月料理を作る機会ってないものだよね。
来年の年始のケータリング手伝ってくれる?な~んて。

No title

v-365hanaちゃん
hanaちゃんのお話を聞いて安心しました。1人1合はなかなかの食べっぷり(笑)
あ、私の場合妊娠前からそのぐらい食べられそうなほど大食いですが♪
今もシュークリームを食べながらこれを書いてます。ご飯前なのにぃ~。
コストコはあまり食器はないのね。hanaちゃん、良い買い物をしたね☆

v-365ゆかりんさん
なんだかいつも褒めて頂いて、ゆかりんさんってば褒め上手♪
豚もおだてられて木に登ってしまいそうです(笑)
コーディネートの写真もお料理の写真も一番良さそうなものを
選んで載せているんですよ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

