スポンサーサイト


Mart 2月号に掲載されました

先日発売になった『Mart 2月号』の「圧力鍋で簡単ロースト料理」の
コーナーに登場させて頂きました。
今回は何故かちょこっとだけプロフィールがついていてビックリ。

         Mart 2月号

圧力鍋=煮込み料理というイメージがありますよね~。
でも今回のテーマはローストポーク&ローストチキン。
圧力鍋を使い始めてそんなに経っていないので、
ロースト料理は初挑戦でしたが、オーブンで作るより手軽に出来ました!

         ローストポーク

こちらはローストポーク。
お肉の右にあるのは付け合わせのマッシュポテトです。
圧力鍋の2段調理を利用して、
お肉をローストするとき一緒にジャガイモも茹でました。

         グラタン

そのローストポークとマッシュポテトのあまりを利用して作ったグラタンです。
紙面では他にローストチキンも掲載して頂きました。
良かったら『Mart 2月号』見てみて下さいね♪


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*


今年は今まで以上にブログがご縁での出会いがたくさんありました。
そして訪問して下さる方も増え、とても嬉しく思っています。
いつも読んで頂き、ありがとうございました。

今年の更新はこれが最後になります。
お正月はパソコンから離れて、のんびりするつもりです。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。
 
                          Atelier Belle Table 悠


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。
今年も残り数時間となりました。
今年悠さんに出会えたこと。。。私にとってほんとにHAPPYでした。
若いのに、しっかりと考え。。そして、ほんとに素敵なテーブル&お料理v-238私の今までは、なんだったんだろう??って、凹んじゃうほどですが。。。
でも。。。今から。。。頑張ります。
来年もよろしくねv-222

佳き新年をお迎えくださいv-237

見ましたよ。
美人だったよん♪♪

圧力鍋が欲しくなっちゃった♪
来月号も買いまーす。

これから、旦那様の実家に帰ります。賑やかな年越しができそうだよ。

来年もよろしくお願いします。

No title

 色々とありがとうございました。
 思い切って悠さんのお教室へ参加してよかったです。
 本当に悠さんが教えてくれたお料理は、手軽できるの私でも作れました。
 また、悠さんのセンスのいいコーディネートがとても勉強になりました。
 ありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します。
 お教室の再開、楽しみにしております。
 悠さんにとって素敵な1年となりますようお祈りいたします。
 

No title

あけましておめでとうございます。
私こそ、昨年は悠さんに出会えてとってもハッピーな1年でした。
どれもこれも勉強になることばかり!
お料理教室がお休みなのが本当に残念です。
これからも楽しみに読ませていただきます。宜しくお願いいたしますね。
寒いですから、Sくんも風邪をひきませんように!

けっちんさん、シュガーちゃん、あけましておめでとうございます!

v-22けっちんさん
けっちんさんにそんな風に言ってもらえて恐縮です。
けっちんさんに比べたら私なんてまだまだですが、
今年も楽しく料理&テーブルを作りたいと思います。
2009年もけっちんさんにとって素敵な1年でありますように☆

v-22シュガーちゃん
今年のお正月はお互い赤ちゃんと一緒に賑やかで楽しく過ごせたね。
圧力鍋はなくても済むものだけど、あるとやっぱり便利だよ~。
シュガーちゃんなら活用しそうだから、旦那様におねだりしてみては?(笑)
こちらこそ今年も仲良くしてね。

ゆかりんさん、sakuoさん、あけましておめでとうございます!

v-22ゆかりんさん
昨年はブログを見つけて頂き、そして料理教室に参加して下さり、
どうもありがとうございました。美味しい美味しい手作りのお菓子まで
頂いちゃって、幸せな気分になりました♪
ゆかりんさんにとってHAPPYな1年でありますように。

v-22sakuoさん
sakuoさんのブログ、いつも楽しみにしていますが、特にキッズパーティーネタ
はSくんが大きくなった時の参考にと、なるほど~と思いながら読んでいます。
王子くんが小さいのにお仕事にホームパーティーにと頑張るsakuoさん、
今年も充実した年になりそうですね。

No title

はじめまして。
今月号のMartでロースト料理にめざめ、レシピを検索している時に、こちらのブログを発見しました!
さっそくMartに掲載している悠さんのローストポークを作ってみようとおもうのですが、レシピにある「ミックスハーブ」はどちらのメーカーのものを使っているのでしょうか?
どのようなものを買ってよいかわからないので、ぜひ教えていただけないでしょうか?

悠さんは小さいお子さんがいるのに、素敵な料理を作ってて尊敬します!
私にも2ヶ月の子どもがいて、なかなか手の込んだ料理をする時間がないのですが、今回のロースとポークはできそうです。作るのとっても楽しみです♪

No title

v-22うはさん
はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
私が使用したのはGABAN製の「エルブ・ド・プロバンス」という南仏料理に
よく使われるミックスハーブです。ミックスハーブがなければタイムや
ローリエ、ローズマリーなどでも構いませんし、塩・胡椒だけで作ることも
あります。味付けがシンプルなので、Martではソースをいろいろ用意しました。
うはさんも同じ月齢のお子さんがいらっしゃるんですね。
お互い楽しんで子育て&料理したいですね♪

No title

悠さんお返事ありがとうございます。
GABAN製の「エルブ・ド・プロバンス」ですね。さっそく買ってみたいと思います。
ハーブは、ローリエ、バジル、タイムくらいしか使ったことがありませんでした。
ハーブを使いこなして料理ができたら素敵だなと思っています。

悠さんと同じように、楽しんで子育て&料理をしたいと思います!
ちょっと大変な時もありますが、子どもの成長が毎日楽しいですよね。

No title

今頃すみません!
今月のMart買いました♪悠さんの記事も拝見しましたよ。
プロフィールもかなりかっこいいですv-353

見た目が華やかでテーブルに映える一品ですね。
実際に作ったらまた報告させていただきます。




No title

v-22前太ハハさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
Mart見て下さってありがとうございます♪ プロフィールをのせてくれたのは
今回が初めてでした。特にお願いしたわけでもないのに何でだろう???
前太ハハさんのようにお料理上手な人にとっては簡単すぎかも
しれませんが、良かったら作ってみて下さいね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

