スポンサーサイト


クリスマスのおうちディナー

クリスマスからちょっと日にちが経ってしまい、今更な気もしますが・・・
今年のクリスマスの夕食はこんな感じでした。

     乾杯

Sくんが我が家に仲間入りしてくれた事が何よりのクリスマスプレゼント。
いつもは食事の際、お布団で寝てもらっていますが、
クリスマスなのでハイ&ローチェアに寝かせて一緒にお祝いしました。
3人で仲良く乾杯~。
(さっきまで寝ていたのに乾杯と同時に号泣するSくん。
いつもご飯を食べようとすると泣くんですよね~。何ででしょう?ご飯の匂いかな?)

         生牡蠣

前菜その1は生牡蠣。夫のリクエストです。ラクでいいわ~。

         バーニャカウダ

前菜その2のバーニャカウダ。冷蔵庫に野菜がたくさん残っていたので・・・
クリスマスなのに残り物で、という我が家です(笑)
でもこのソースをつけると、生野菜が本当に美味しく感じて
たくさん食べれてしまいます。

         ポルチーニのリゾット

つづいてポルチーニ茸のリゾット。普段しめじや椎茸を入れるきのこのリゾットも、
クリスマスなのでポルチーニを使いました。

         牛ヒレ肉とフォアグラのソテー

メインは牛ヒレ肉とフォアグラのソテーです。これも夫のリクエスト。
クリスマスにはフォアグラという図式があるらしく、
ここ数年毎年メインはこれを作っている気がします。
他のものを作りたいなぁとちょっと思う反面、考えないで済むのはラクですね。

         デザート盛り合わせ

メインの後、チーズ盛り合わせを頂き、最後にデザートでしめました。

     ブルー×シルバークリスマステーブル

今年もHAPPYなクリスマスを迎える事ができて嬉しいです。
さぁこれから急いで年賀状書かなきゃ~。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ 
↑2つのランキングに参加しています。
励みになるので、それぞれクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

また、お気軽にコメント、お待ちしています☆
スポンサーサイト

Comment

さすが!!

さすが、悠さん!!
これが、おうちディナー??v-12
御主人になりたいよv-10

v-159のS君への愛情溢れる記事。。。私まで嬉しくなりました。
S君は、ほんとに幸せ。
来年も、元気で子育てを楽しんでくださいね。

あのレンゲ?100円??
悠さんって、ほんとにお買い物上手だね。
もうちょっとして、足が完治したら、かっぱ橋に行かなくちゃv-29

No title

悠ちゃんこんにちは♪
クリスマス、パプリカのムース作りました♪
色がカラフルでとっても可愛く出来て嬉しかったです♪

フォアグラってお家で作れるんですね!!
スーパーに売ってるのでしょうか??
フォアグラって大好きなんだけどなかなか食べられる機会がないです**
濃厚で美味しいですよね!!

素敵なクリスマスを過ごされたようですね☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°°
年賀はがきがんばってください~~♪
我が家は今日大掃除でした!つかれた~。

初めまして!

初めまして。Mixiのお料理関連のコミュニティーで、いろんなお料理やおもてなしの様子をご紹介くださっていたのでブログに遊びに来ました。
とっても素敵で、しかも本格的なお料理たちでうっとり見入ってしまいました~!(^^)!ぜひ色々参考にさせて頂きたいと思います。
私もホームパーティが好きでなんちゃってテーブルをブログに載せたりしてます。良かったら遊びに来てください~。
そしてまだ産まれたばかりの可愛い赤ちゃん♪本当最高のクリスマスプレゼントですね!うちの子と同級生です。。。どうぞあわせてよろしくお願いします!(^^)!

No title

ちょっと!ちょっと~!!あのレンゲ100円なんですか??
いや~!明日にでも河童橋、ちがった、合羽橋行きたい!!私ね、ネットとか色々探していたのですよ。でもなかなかいいのがないし、あぁこういうのはやっぱりヨーロッパとか行かないとないのかしらって思ってたの(笑)

クリスマスディナーもすてき~。フォアグラって私も大好きなので一度おうちでお料理してみたいと思っていました。
お正月、実家にいくのですがお寿司を取るってことで、お肉料理を1品、と頼まれたので、悠さんのローストポーク?でしたっけ?あれを作ってみようかと思っています。(またいきなりぶっつけ本番です・・)
コツはありますか?

No title

息子ちゃん、食べたいのかしら?親だけ食べてずるいーって表現しているのかも。
本当にため息が…。おいしそうですv-10

あっ。マート見たよ。

No title

v-271けっちんさん
今回も喜んでもらえたので作った甲斐がありました。
けっちんさんのようにパンも手作りできたらな~。
私は鬼嫁ではありますが、今のところSくんに対しては優しくしています(笑)
レンゲ100円はお得ですよね。じゃなきゃ20個も買えませ~ん。

v-271hanaちゃん
ムース作ってくれてありがとう~。見てきました♪
フォアグラはクリスマスの時だけスーパーでもみかけます。
普段はデパートならあるかも。
大掃除お疲れ様でした! 私は今日も年賀状作りです。

No title

v-271たまママさん
はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
たまママさんもホームパーティー好きなんですね♪
赤ちゃんがいても、出来る範囲でパーティー楽しみたいですよね~。
たまママさんのブログへも後でゆっくりお邪魔させて頂こうと思います。

v-271sakuoさん
そうです、100円です。お得でしょう?だから2種類のものを各10個ずつ
買っちゃいました~。いろいろ使えて便利です。
ローストポーク、sakuoさんなら練習ナシでも問題ないですよ~。
コツは特にないですが、塩をすりこんで一晩おく(焼く前にもう一度塩をふる)、
焼き上げた後すぐ切らずにアルミホイルでくるんで休ませる、くらい?

v-271よねちゃん
そうなの、まさにズルイと言わんばかりに大泣きしだすんだよね~。
私も夫も超大食いだから似たのかも。男の子で良かった。
マート見つけてくれてありがとう。良かったら作ってみてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

